スポンサーサイト


7/23

今日はゆっくりするぜー

って思ってたら

ほんとにゆっくりしちゃった。

旦那さんを送り出して8:30過ぎまで朝食取ったりテレビ見たり。
どーにもこーにもねむい。。。

娘はまだ寝室だし、私も横になるか、って寝室行ったら娘は起きてました。

ママ、はっけーん!

て。

私のセリフだわ、そりゃ。

構わず横になってたら11:00でした。
地震あったよね?
揺れた?!と思って起きて娘を確認。
一階に行ったり二階に戻ってきたり
一人であっちこっちで遊んでたみたいだけど
寝室にいました、良かった。
その後大きな揺れもなく、なんとか身体を起こして始動。

洗濯してー
娘にブランチー
ついでにドーナツ作ってそのままおやつー
洗濯物片付けてー
掃除機かけてー

と、一通り家のことはして。

サクッと買い物行って帰宅。

したらさー
今週末の行事の変更点がメールで来ちゃったもんで
うんうん、て唸りながらあちこち変更してたら、もう。
もうね、夕飯作る時間です。

今日は本を読んだりクロスステッチしたりするつもりだったのに!

やはり本番が過ぎるまではゆっくりなんぞできないわね。


ステーキ
キャベツと舞茸炒め
トマト
義母のお赤飯


実家が叔父から貰ったステーキを
私も実家からもらってきました。
霜降りで、味見しただけで胃もたれ起こす私。
歳も歳なんだが、そもそも私は霜降り苦手で。。。
安いお肉、もしくはヒレが好きです。
ファミレスステーキとか大好物。

そんなわけで
何とは言わず、脂っこいかもしれないからお弁当無理しないでー、と送り出してみた。

が、お昼にLINEが。

肉うま過ぎ

って。

良かった良かった。

スタミナスタミナ。
疲れてるし、今週も休みないし。
あんまり暑くないのは救いだけど
湿度は高いし不快感は高いもんね。

仕事か青年会か、っていうこの数ヶ月。
これがあと一年半は続くんだもんね。
休みなしで駆け抜ける毎日。
スタミナスタミナ。
私に出来るのはこれくらい。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

