スポンサーサイト


7/18

朝から雷雨ですねー。
ゴミ出し、行かなきゃいけないんだけど
昨日、娘のレインコートを新調しておいて
今日になって自分のレインコートの必要さを知るとは。。。
今度100均で買っておこう。

そういえば、昨日、
朝はモンスターズユニバーシティ見に行きました!
子連れ上映の日だったんだけど
昨日はなんだか騒がしかったー。
やっぱり子供には長かったかな。
娘はほとんど座って見てたけど
やっぱり終盤はちょろっと立って、席の列を歩いたりしてました。
幸いにも私の列は、飽きておもちゃスペースに移った親子が多く
歩き回れるスペースがありました。
怖い!ってシーンはないけど泣いてる子供が多かったなー。
いつもはそんなことないんだけど。

私も娘を連れて映画に行くことも多いので
子供が騒ぐのは全然気にならないし
そもそもこの上映会はそういうものだと理解してるのでいいんだけど
娘も料金を取られる年齢になったので
レディースデイに二人で見るのと同じ金額になったんだよねー。
となると、月一回の上映会を待たずとも
週1回のチャンスで見るのも手だよなー。
まぁ、自分好みのが見られるのはまだまだ先の話だけどさ。。

でも今年の元旦はレ・ミゼラブルを見に行きました。
娘を実家に預けるか、って話も出たけど連れて行ってみた。
途中で寝てくれたのですごく助かりました。
まぁ、寝起きにちょっと騒いでしまったんだけど。。

まだ1歳になる前はハリーポッターも観に行ったなぁ。
最後のハリポタだったので母と。
あれ?1歳前だっけ・・・?
歩いてなかったと思うけど。
その時も途中で寝てくれて本当に助かったのを覚えてる。

でも赤ちゃんは、自分のキャパを超える騒音の中では寝るって聞いたことがあります。
だから私が演奏練習なんかしてるときは
チャンゴを叩いてる私の膝の上でよく寝てた。
私もみんなも、お腹にいるときから聞いてるもんね^^
って微笑ましく思っていたけど
真相はそういうことだったのかもしれない。
まぁ今でも寝るけど(笑)

ちなみに、ローン・レンジャーを見たい!って娘が言うんだけど
どうしたものか悩み中。
来月の子連れ上映でするんだけど、予約するかどうするか…。
ローン・レンジャーは集中持たないだろうなぁ。。



唐揚げ
もやしとアスパラ炒め
トマト
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

