

うどん




最近の娘のお気に入りは
うさぎトーストなんだけど
それだと四等分して食べられないので
今日は四つの絵で焼こうと準備。
ハートと星にする予定が

うさぎは?

と途中で見抜かれて

急遽うさぎを作成。

もう少し小さめの絵にしないと
切る時にぐちゃぐちゃになるなー。

あとは昨夜のサラダと、卵焼き。


冷やしうどん
トッピングは、生姜と炒めたベーコン、ネギ、薄焼き卵、にんにくチップ

どう考えても朝から昼まで卵食べ過ぎです。
でも二人で二個分だからまぁ大丈夫か。
一応、娘には卵は多くても一個まで、としてます。
にんにくチップを入れるのは初めてだったけど
そもそもにんにく大好きな娘なのでパクパク食べてました。
のちに大変臭くなりましたが、想定の範囲内です。

娘のスタミナのために
にんにく、生姜、ネギを入れたかったんだよねー

ネギとベーコンと卵の色合いが
なんだか妙に可愛かった。

直前に草むしりしてて
身体がすっかり熱くなってたので
とっても美味しかった。満足。


カレー、付け合わせブロッコリー

さすがに目玉焼きを乗せるのはやめた。

娘にはプリキュアカレー。
ほんと、最近、なんでもかんでもプリキュアなもんで
プリキュアふりかけも買ったよ。

前は娘用のカレーを別に作ってたんだけど
少量のカレーを二回分くらい、という絶妙は量を作るのはすごく難しいし
アンパンマンカレーとかと味が違うせいか、美味しくないのか、
娘の箸の進みが遅い。

カレーがうまく作れないんだよなー。
カレー!って感じのが食べたいんだけど。
これ、ずっと悩み。
でも旦那さんは比較的何も言わずに食べてくれるのでいいや。と、している。

で、娘はレトルトのだとよく食べるので
最近、カレーを作るとき、
娘には潔くレトルトにしています。

おやつ
りんごジュース
野菜ジュース
りんご
お菓子は食べて…ない、はず。


こんな感じの娘ご飯でした。

品目は数えるのやーめた。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

