

4月

春ですね。
でもまだ絶賛ストーブLOVEです。

服装が軽くなってなんだかウキウキします。

したいこともたくさんあるけど
まぁ色々ついてこないもので…

まだまだ我慢の日々は続きますね。
我慢しないで過ごせる日は来ないのかもしれないけど
もう少し精神的に楽になれるといいなー

さて!ついに4月だし!
増税だなんだって嬉しくないニュースも毎日続いてますが
4月なんだし!

娘の入園、私の復職、
来月には娘もすっかり給食が始まるということで
来月からは勉強にも通えそうだー☆

そう、ワクワクすることもあるんだよねー*\(^o^)/*

新年度、たくさんの実りある1年にするぞ!

あ、あれ?

おかしいな…

入園式までゆっくりしたかったのに。。

仕事の研修は昨日と、来週月曜日。
ほんとは今日から見学とかも入ってたけど
その予定を昨日の研修まで言われてなかったので
入園するまではお休みにしてもらいました。
不利になるのは自分。
この休みを後悔しないようにがんばろーっと。

で、それ以外はほとんど予定なくてね。
よーし、ダラダラすんぞーってさ
思ってたんですよね。

それが、なに?

今日、昼過ぎから約束。
明日、義母と義従妹と娘、四人でお出かけ。からの、夜ミーティング。
明後日、先輩親子とお出かけ。

なんだなんだ。

日曜日ゆっくりして
月曜日研修。

で、下手したら(下手したら…ってwww

火曜日友達と遊んで

水曜日ゆっくりしての
木曜日入園式、とか。

……やだ……………

なにこれ、オフが二日しかないじゃんー!

ううう(T_T)


誰か遊ぼー(おい
どなたかうちにお茶飲みに来ませんかー

預け

研修も二回終わりまして
娘を預けるのも終わりました。

最初は実家。
今日は義実家。

なんでだろう
どちらもご飯を食べないらしい。
義実家では今日ほど長く預かってもらったのは初めてで
だからまぁ、慣れてるとはいえ仕方ないかなーとも思うけど
実家でも食べない、と。

うーん、なんでだろ?

まぁでも無事に終わったので良しとしますー。

わたしね、
娘を怒鳴って怒ってね、
そんなんばっかりだけどね

みんなが思ってるより
娘が大好き*\(^o^)/*

離れるとやっぱりよく分かるよね。

もうすぐ幼稚園と職場。
離れ離れ。
今まではずーっとベッタリだったから
この距離感が良くなるのかなー。

もっと仲良くなりたいなー

まぁそれはさておき。
久々の研修とかいうやつ。

なんかあれだね。
仕事の初日を余計に緊張させるよね。
まぁでも、
やっとかなきゃ怖いことばかりなので
やっぱり必要なんだよね。

あー
始まっちゃうのかー

1日の予定

(案)

6:00 起床、お弁当作り、パパ起こす、自分の着替え

7:00 洗濯機回す、娘起こす、娘の着替えと朝食

8:00 洗濯干す、自分の身支度

8:30 登園

かなぁ、と思ってたんだけど

やっぱり洗濯は起きてすぐがいいのかも!
そしたら娘を起こす前に洗濯干してしまえそうだしなぁ。
6:00起きで間に合うのかなー。

さて、以上を踏まえまして、訂正

6:00 起床、洗濯機回す、自分の着替え、お弁当作り、パパ起こす

7:00前 洗濯干す

7:00 娘を起こす、娘の着替え、娘の朝食、自分の朝食

8:00 朝ドラ ←あ。 自分の身支度

8:30 登園

かなぁ。

で、そのまま仕事に行くと。

仕事に行ったら昼食なしだなー。
仕事の後そのまま娘を迎えに行って15:00

ちょっとゆっくりしたら

17:00 夕飯準備

18:00 夕飯

19:30 お風呂

20:30 布団

かなぁ。
ほんとは20:00には布団に入れたいけど。

まぁこんなとこかな!

皆勤賞

惜しくも逃す!

惜しくねーよ、ってツッコミ待ち。

というわけで、
幼稚園3日目。
早くも欠席いたしました。

行きたくないよー!!!(>_<)

って泣いて暴れた、わけもなく

熱です。

またも扁桃腺 orz

なんだろ、今年に入ってから熱の頻度が高いよね。
疲れてるのかな?

でも元気そうなんだよね。
今回は咳もあるし
多分鼻炎の鼻水鼻詰まりも酷い。
症状としては多いんだけど
行けたんじゃないかなーって思えるくらい。

明日もこんな調子なら
私も仕事が始まるし
午前保育なので行かせてみます。

悪化しないか心配はあるけど。


早く熱さがれー!

からまわ~る

やる気はあるけど続かないんだなー。
でも始めるだけ始めてみよう。

こちらをご覧いただきたい。



最近の起床時間は6:15。
(iPodのアラーム鳴る、止める、携帯鳴る、仕方なく起きる)

もし、6:00に起きたら、
この15分は獲得出来るのだろうかー。

まぁやっぱり5:30くらいに起きないと無理だよね。

仕事の都合で
昼12時台のは聞けない。

午後のはまぁ無理ではないけど
ほぼほぼグッタリしてる時間。

となると、最有力候補は

21:45かなー。

これならドラマが始まる前には終わるし。

と、まぁウダウダ考えてるわけです。

そんで、もうひとつ。



あれ?なんか期間が中途半端だね。
まぁいいか。

えーと?週二回なんですね?
土曜日は聞けないな~。

あ、日曜日夜の2回分ていいね!
チェック。

あとね、まだあんの。



これはもうねー
有無を言わさず、夜の再放送だよね。

やっぱり夜のがやる気にもなるかな。

毎日聞くことは目指してないので、
ちょびちょび頑張りたい所存であります。

ついでに言うとさ、こんなのもあんの。



こちらは毎週月曜日の講座でございます!
通うの。行くのよ。
仕事のない月曜日の講座にしたんだけどね
今月は娘の午前保育も続いてるし、やっぱり来月からかなーって。
授業はどんどん進んでるので
自分で勉強していかないと追いつかないんだけどね。

あと、今日おじさんに、パワーポイント教えて!って言われてね。
やったことないんだけど、勉強中です~へへ~って言ったくらいにして。
勉強したら教えてね!ってことで、勉強しないとね…

はは…

どう考えても、

どれも続かないよね。

ぐるぐるぐるぐる

今日は久しぶりにグッタリな気分で
朝もなかなか起きれず。

昨日、19:00過ぎには寝た娘。
今朝、起床は当然早く。。。

ひとりで歌ったり遊んだりしてました。

パパも仕事だったしね。。。
起きなくては…と無理矢理起き出しました。

もー今日は何もしたくなーい!

という気分。
明日が月曜日っていう現実から目をそらしたい。。。

が、買い物しないとパンも飲み物もなく
そろそろパパも切れそうな勢いwww

自分が飲まない食べないものってつい買い忘れるのねー。

で、バタバタ買い物行って
町内会の総会に出席。

班長になるんでね。。。
そうじゃなかったら行きませんが。。

まぁそこで衝撃の事実が発覚しまして
もーこれからますます気を抜けない生活になるわーって感じで。
でも知らずに5年住んでたんだから
まぁ今更知ったところで多分出会うこともないのだろう。。

いや、でも、油断出来ないよね。

っていうね。
そんな感じ。

娘は総会の途中で寝ちゃって。
私も眠さピーク。
でも頑張ったよ。
家に帰って爆睡しました。
インターホン鳴っても気付かないくらい。

そんなこんなで
また明日から月曜日かー。

この月曜日を迎える倦怠感っていうの?
久しぶりだなー。

5年、曜日を問わず休日だった私は
突然の現実にまだまだ馴染めずにいますよ。。

あうー。

まんず、幼稚園だ仕事だ班長だ、って
そんなのに加えて勉強したい熱が今上がんの?!ってタイミングで来てるし
プラス、諸々の有志の仕事がまだまだ続くし、増えるしで。

頭ぐるぐるでした。今日は。

早く慣れなきゃいかんね。

どれもこれもお金にならない上に
お金が出てくばっかりで、えーん。

連休~

どんもー
元気でーす

ってほどでもないですがー

って伝えるほど
見てる人もいないですがー

多少疲れが出始めました。
娘にも私にもね。
たかだか5時間の仕事ですが
まだ体も頭も緊張してるので
慣れるまでが勝負だよね、ほんと。

娘は入園してからお昼寝を復活させました。
でも午前保育も終わったので
昼寝しちゃうと夜に響くなーというところ。
&、日によって寝起きが激しく悪かったりもして
疲れをビシバシと感じております。

さてさて。ゴールデンウィーク。

私は暦通りなんですが
一足お先に5連休中です。

土日月祝が基本的に休みなので火曜日まで休み。
プラス、水曜日が懇談会なので休みを取りまして。
やることはたくさんあるけどそれでも連休は連休。
やっぱりちょっと気分が楽。

木曜日からは引き継ぎも終わり、ひとり立ちなので
ちょっと緊張していますが…。
金曜日は割とユルっとした感じなので
今週は木曜日が肝!
1日踏ん張ればなんとかなる!!!

まぁ来週からは緊張の連続ですが
休みでしっかり充電しようと思う次第でございますーが
何も予定もございませんー。

どなたかお相手くださいませんかー*\(^o^)/*
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

