

おひさし

ぶりでーす*\(^o^)/*

私は毎日毎日元気で(と言っておく
ブログ書きたいなーと思いつつ
携帯新しくしたらアプリを入れるのを何故か躊躇っちゃって
アプリを入れるかどうするか、と考えているうちに
年が明けて2ヶ月過ぎちゃいましたねー。

あけましておめでとうございます!

結局アプリじゃなくてウェブから書いてます。

去年の暮れに始めたダイエット。
目標はマイナス4キロで
理想はマイナス6キロでした。

マイナス3キロまでは行ったんだけどねー。
先月半ばにインフルエンザにかかりまして。
食欲なかったんだけど、
治りかけから、食べなきゃ治らない、って自己暗示で食べ始めていたら
私のダイエットルールを守れなくなってきちゃって。
そうこうしてたら食欲がダイエット前に戻ってしまいました。

怖くて体重計に乗ってません。うう。

ゆるいダイエットなのでね
再開しようと思えばいつでも出来るんだけど
ビックリするほどお腹がすくの!

ちょっと小さくなった胃が大きくなったらしい
。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず、
今はホルモン的にも食欲増加する時期なので
これが過ぎたらまた始めよっかなーどうかなー。

私のダイエットにコーヒーはかかせなかったんだけど
インフルエンザ中はもちろん
治ってからも前ほどコーヒーを欲しなくて。

今は緑茶緑茶麦茶麦茶緑茶コーヒー緑茶麦茶、みたいな。
なんか飲みたいけど、コーヒーじゃないし
お茶でもないけどどうしよー
ってことが多いです。

行き着いたのは緑茶。
行き着いたっていうか出戻った感じですが。

やっぱり緑茶サイコーなんだけど
急須を洗うのが面倒です。
(ほんともうどこまでも面倒くさがり

そんなわけでコーヒーに戻りたいんだけど
なんかなー気分が乗らないんだなー

飲み始めたら一日3〜5杯くらいです。
インスタントで飲むんだけど
コーヒーは貰い物で済ませるので
一回分ずつ分かれてるのとか
ドリップとかばかりです。

で、一日5杯も飲んでたらあっという間になくなります。

コーヒーコーヒー!って日々に戻ると
あと少ししかないインスタントがなくなります。

つまり

面倒。

あーコーヒーないなー
買うかなー
でもなー
実家にないかなー
貰いに行くかなー
行くのも面d…

みたいな!

そんなわけであと少しは緑茶と麦茶で過ごします。

ってなんの話だったかなー

朝ドラ始まるんでまた!

遊んできたー

珍しく更新が続きますね。
って、まだ二回だけどw

昨日は、EQさんと短大の友達Yちゃんと遊んできましたよー。
EQさんとは多分2年ぶりくらい。
Yちゃんと12年ぶりくらい!

Yちゃんは相変わらずで、
ほんわか優しくて娘もすぐ懐いてました(^^)
しかし何故かEQさんにはツンツンな娘。

私にデレデレ〜
Yちゃんにニャンニャン〜
EQさんにはツンツン〜

っていう三段オチを何度か繰り出しておりました。

お昼はびくドンでゆっくり。
その後EQさん宅に移動。
お雛様を見せて頂きに行ったのだけど
居心地が良すぎて…www
こたつでまったり…
娘は隣の部屋でおとうさんと何やら会話してて、
何話してるんだろうねーなんて言いながら
全く連れ戻そうともせず
おかあさんと一緒に四人でガールズトーク(^^)
そうこうしてたらそっちのお部屋で焼き芋食べてましたw

おばあちゃんの家に来た孫みたいになってたよ*\(^o^)/*

で、その後はみんなでトランプ。

からの、カラオケ〜。
あ、ご両親とはお家でお別れしました。
名残惜しい。。。トランプ。。。(笑)
次は泊まりに行きます!てへぺろ

カラオケは、歌<ご飯<おしゃべりって感じで
ここでもゆっくり…。

考えたらピッタリ半日のお出かけでした!
久々に贅沢に遊んじゃったな〜*\(^o^)/*

ここだけの話なんですけど

内緒ね。内緒。
ここだけの秘密だよ!!!

週が明けたばかりなのに
月曜日っから朝帰りすんなーあほー

ってことです。

まっすぐ帰ってこなくてもいいよー
と言ったのは私。
(これもどうかとは思うけど

でもね、朝5時でもいいよとは言ってないの!

まぁ、私が寝てから帰ってくるなら
何時でも一緒だけどね、
帰ってきて、寝て、起きれなくて寝坊
っていうループから自分で抜け出せるならそれでもいい。

確か昨夜…いや、、一昨日?の夜も
敷いてた布団を使ってなかったような。

別にどこかに他の家があるとは思ってないけど
敷いてた布団には寝てよーってこと。

論点違いますかね?
でも、わざわざ敷いておくのに使われないってなんか悔しい!!!

まぁあとは、ちゃんと起きられる時間に帰ってこいってことか。

思い出すこと

被災者だけど
多くのテレビで取り上げられているような被災者ではありません。

数日前から始まった震災特集。
見て涙することもなければ
どこか他人事のような
それくらい自分の生活が震災前と同じに戻ったということなんだなぁと
情けなく思ったり幸いに思ったり、の日々です。

友達からのLINEで、
あの時のことを思い出しました。
書けばキリがない。
あの時から何度も思い出して振り返りました。
もういいかな、って思ってた。
地震しか体験してない私がいくら書いても
なんだか世間の話題とズレてるようでね。

でもせっかく書いたから
友達に送ったのを貼り付けてみる。

***

なに?なに?って思いながら外をキョロキョロしてたら、外の人と目があったのが忘れられない。
みんながゾロゾロ公園に移動して、信号がつかなくて数時間かけてゆっくり家に帰ったこと。お腹空かせた娘と、偶然車に積んでたおにぎりを半分にして食べた。ノロノロ運転の中で、運転しながら授乳した。
バスに乗れないおばさん達を車に乗せて途中で降ろしたこと。ラジオから聞こえる必死の中継。何度も余震が来るたびに、チャイルドシートのベルトに手をかけた。すぐ逃げられるように。

***

地震の直前までビルの六階にいて
確か15時から歯医者だから、って外に出て
車で出発して何分後、ってところだったと思う。

全部が偶然だけど
全部がほんとに恵まれていました。

六階っていう高いところで被災しなかったこと。
おかげで娘は、地震に怯えることもなく、
慌てふためく大勢の人を見ることもなく、
異様な雰囲気を感じることもなくいました。

よかったのかどうか、判断しにくいけどね。

車を出せたことも幸い。
地震の後では駐車場が機能してなかったね。

車の中にいたことが幸い。
娘が停電の中で寒さに震えることもなく、
揺れても車の中だったので多分分かってなかったんじゃないかな。

当時1歳4ヶ月。
どちらにしても覚えてなかったかもしれないけど
でも少しでも恐怖を感じずにいてくれたことは
必死だった当時の私たちには救いだったように思えます。

連絡の途絶えた兄。
兄がどう過ごしていたか、
父と母で言うことが違うのでわかりません。
兄に直接尋ねることも
なんだか躊躇ってしまいます。

兄弟の中で
唯一直接津波被害を受けた兄。
きっと色んなものを見たのだろうな。

書けばキリがないけど
今日産まれる命もあるということ。
そこに何かをたくすのは生き残った人のエゴだと思うので

純粋に
誕生日おめでとう
と言えるといいな。

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

落ち落ち落ち落ち
落ち込みちゅー!!!!!!

でしたが

やっぱり今日になったら勝手に上がるものですね!

まぁ憂鬱なことはこれから先まだまだ待ち構えてはいるんだけど
ひとまず今日までの憂鬱は終わるんだーい*\(^o^)/*

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

しかしまぁ、このタイミングで生理来るかね。
忙しいんだけどなー。
でもまぁおかげで気分もスッキリです。
なんか珍しく遅れてきてたので
ストレスかなーって勝手に思ってたんだけど。
妊娠かなーって前向きに思えないのは大変残念ですがwww
ストレスとか自分で言うのは嫌だけど
ここ半年ほど吹き出物の増え方が半端なく
周りからストレスストレス言われるので、そう思うことにしてます。
でもホルモンバランスまで崩すとは、やるなー。
つーか、2月だけ日数少ないとかほんとやめて。計算狂うわ。

ていうね、女子トークはどうでもよくて。

いや、、これがメインだったか。な?


気分はヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

でも昼過ぎからの作業で
多分またピリピリするんだぜー!

てことでお昼は娘とゆっくりパン屋さんで食べてこようかなーと思います。

あープリキュアプリキュア。

おはよー*\(^o^)/*

※時差ではありません

※※時差がある場所に行きたいけど

昼寝して起きたら暗くなってたよー(T_T)
びえーん(T_T)(T_T)(T_T)

とは言え

眠くなる日であることは間違いないし
何より週末の疲れが。

明日はシャキッと出来るかな〜♪しないかな〜♪

花粉症来ましたね!
寝起きには鼻が詰まってるし
起きればムズムズするし
今朝の目の痒さはもう、確信。

まぁ二ヶ月ほど我慢すればね。
近くの耳鼻科は嫌いすぎて。
それでも去年通ったけど嫌いすぎて。

どこ行くかなーというところ。

去年、同じように症状が出てる娘を診せていたら
嫌で嫌で大泣きで
抱っこして受診したら
徐々に暖かくなるふともも。

そんなに嫌だったか娘よ。。
(小児科でも逃げる

トイレトレーニングが明けて
まだ失敗することも多かった頃で
失敗っていうか、泣いて力んでおもらし。

で、その時に借りたズボンを返してないんだよね。
一年越し。

さて、どうしたもんかな。

返すけどさ。

ああ、くしゃみくしゃみ。

考えたら花粉症も眠くなるよね。
ならない?あれ?
まぁ私は年がら年中眠いです。

おえかき

暇なんですか?


いいえ、暇というわけではないのですが。

いやね、なんだか気ぜわしかったり
一日に数件予定が入ったりとか
ギューッと詰まった日々が明けたので
今週は何もない日はとことんゆっくりすることにしたのです。

今日もオフです。

さて、しまむらでも行こうかね。

それにしてもこのおえかき
ちょっとうまくない?ね、ね?

続々

届いたー*\(^o^)/*



何でもかんでもプリンセス~♪

これが一番苦労したかも。
歯ブラシケースがなかなかなくて
通販なら簡単に見つかるけど送料がかかるので踏み切れず。

でも、無い物は無い!

てことで、結局楽天でお買い上げ~。

多分もう娘より私の意地です。

次は上靴だー。

それより
ハンドタオルだけがプリンセスじゃないのか気になり始めた(笑)

準備完了*\(^o^)/*

見てー見てー見てー

じゃん!



ごちゃごちゃーwww

行きます!

お道具入れバッグ
コップ入れ巾着
体操着入れ
ピアニカのマウスピース入れ
ランチョンマット

以上5点が指定の手作り物。

カトラリーセット入れ
ティッシュケース
お弁当箱巾着

以上3点が頼まれてもいないのに作った物。
ちなみにお弁当箱巾着はサイズミスで
かなりギリギリ~無理路線。
お弁当は年に数える程度なので使わない可能性大。
ザッツ自己満。

巾着

こちらは必要と思って使ったら
実は違うサイズの袋の方が便利ということで余りました。えーん。

ハンドタオル
歯ブラシケース
歯ブラシ
コップ
おしぼりケース
おしぼり
お弁当箱
カトラリーセット
水筒
レジャーシート
エプロン
三角巾
上靴

以上たくさんが買い揃えた物

思えば、クリスマスにプリンセスのカトラリーセットを貰い
そこからプリンセスで揃えることに火がついたんだったなぁ。

お弁当箱は前出の通り、数える程度しか使わないけど
あればいつでも使えるので準備。

歯ブラシケースも言われてないけど
歯ブラシは持っていくんだからいるよね。

レジャーシート、エプロン、三角巾は
課外活動で使うかも、程度。
三角巾は残念ながらプリンセスじゃないので
気が向いたら作るかも、作らないかも。
そもそも一個あれば充分過ぎるって話で。
エプロンは家でのお手伝いでも使えるので良し。

ハンドタオルは
この間書いた気もするけど
ずっと使ってたタオルにフックを付けたんだけど
この使い古しを入園早々使うのか…とちょっと残念な気持ちになってきたのもあり
結局購入。

一枚にひとり、プリンセスが大きく描かれていて
一週間分で6枚購入。
3枚一組だったのでね。

最近のプリンセス事情としましてはね、

ラプンツェルの加入で
メインのプリンセスは7人。

でも6人とか、3人とかソロとか
まぁいろんな組み合わせでいろんな雑貨が出ています。

そんで、最近のセンターは主にラプンツェル。
そのため、娘のラブなオーロラが外れることも多々。
でもジャスミンが外れることも多いかな~
あの子ドレス着てないんでね、多分それが原因。

で、そのタオルの6枚なんだけどね
オーロラがいるのが決め手だったんだけど、他のメンバーね。

安定の白雪姫とシンデレラ。
そしてベル。
こちらも安定のアリエル。
個人的に超贔屓なオーロラ。

さて、あと一人は誰でしょう!

じゃじゃーん!

なんと



ティンカーベル!!!!

何故!

いや、可愛いし好きだよ。
好きだけど

ここはラプンツェルだよね、この流れなら。
しかしティンク!

いいじゃーん。

めっちゃ違和感。

でも可愛いよ。


というわけで勝手に盛り上がりましたけども。

そんなわけで
揃えるものはほぼプリンセスとなりました。

上靴もプリンセスだもーん。

ランチョンマットは
5枚作って、一枚だけプリンセス。
あとはあった布で色々。


あー楽しかった。
まずまず満足です。

プリンセスグッズで来る子、
きっとたくさんいるだろうけど
自分のものをちゃんと区別して
楽しく大切に使ってくれたらいいな(^^)

7:00

昨日から、娘の7:00起き生活が始まりました。

昨日は9:00過ぎには家を出なきゃいけなかったからなんだけど
幼稚園が始まったら8:30過ぎには家を出た方がいいし、
私もその後すぐ仕事に行かなきゃいけないから…
結構7:00でもギリギリだなぁ。

6:00に起きて
パパのお弁当作って、パパ起こして
自分の支度を整えて、
7:00に起こす、のがベストかなぁ。

しかしそんなにスムーズにいくものだろうか。。
やってみないと分からないねー。
5:30が妥当かなぁ。でもいやだーー!

娘は割と寝起きはいいので
すんなり起きれば
着替えしてご飯食べるだけだから
まぁまぁ間に合うと思うんだけど
やっぱり私の準備だよね。
うーん。

ところで、
7:00に起こすと
自然と色々巻き巻きで進むもので
今まだ10:00前ってことにビックリ。
一日長いねー(^^)

って余裕ぶっこいてると
あっという間に午後になるので
さて、掃除機かけよう。
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

