

7/2

昨日も今日も体が動かなかったー

昨日は午後から頭痛。
今日は午前中ずっと寝てました。

なんだべ。

ここしばらく二度寝とかしなくて
結構調子良かったんだけどなー。

でもここ一週間くらい寝坊続きで
昨日は、一昨日旦那さんが帰ってこなかったのもあって
朝、かなりゆっくり寝ていたので
もしかしてそれがダメなリズムを作ってしまったのかなー

明日はちゃんと起きてシャキッと過ごしたい。

昨日今日は特に予定がなかったんだけど
明日はまた忙しいしな。。。

まぁ昨日は昨日で
旦那さんに着替えを届け
帰って頭痛に死んで
良くなったら資料つくりをして、と
内職?に忙しかった。

今日はほんとの休息日でした。


カレー
回鍋肉
トマト、ブロッコリー


カレーを作っててほんと良かった。
お弁当が楽です。

あ、昨日、旦那さんに着替えを届けるついでに
炒飯も届けたよ。

お弁当とは言えませんがー。


おやしみ

7/3

どんどん増えてます。
体重。

※妊娠してません

困った~><
どうしたらいいんだろ。
食べてる量が増えてるのかな??

とにかく一つ言えるのは
早起きしてからだ、っていうこと。

おやつは食べたり食べなかったり。
食べないことの方が多いかな。

困ったー

このお腹ー



おいなりさん
コロッケ
キャベツとひき肉炒め
トマト


コロッケは昨夜作ったんだけど
なんかギュッとしてて重い。。。
もっとふんわりでいいのかなー
でもそうしたら崩れやすそうで怖い。

7/4

ぽんぽんぽぽぽん
じっぷで ぽん!

ちくしょう、頭から離れません。
枡さんめぇ。

あの甘いイケメン具合
ピンポイントで苦手なタイプなんだけど
最近見慣れたのか、いいなーと思うようになった。

ああいうイケメンでアナウンサーっていうのは
おれモテます、っていうキャラではないのかしら。
だってモテるよね。モテないのかな。
まじめそうだしなぁ。。。

自分の魅力を知らないイケメンと友達になりたいです。はい。


今日のお弁当は母の味。
昨夜は私と娘だけ義実家でご飯を食べたのですが
いつもおかずやら食材やらいただいてきます。
そのおかずを詰めただけ、という手抜き。
でも、旦那さんにはいいよね。
やっぱり母の味が一番だと思う。
お義母さん、お料理上手だし。
でも、これから先、お弁当を比べられたら嫌だなーとは思うけど。


唐揚げ
チヂミ
ズッキーニのチヂミ
かぼちゃの煮物
トマト


さて
今週末から
モンスターズユニバーシティとアンパンマンの映画が始まるね!

月曜日はほっとママシネマでアンパンマンなんだけど
結局ね、レディースデイで行くのと料金は変わらないんだよねー。
子供仕様の状態に整えられているかどうかの差。
普通の映画を見る分には
周りに気を遣わなくていいからほっとママシネマがいいけど
アンパンマンは通常上映でも周りは子供だろうから
レディースデイに行こうかな。

モンスターズユニバーシティは大人向き、ってこの間テレビで言ってたので
ほっとママシネマで行こうか悩み中。
まぁこちらも夏休み前の平日ならレディースディでも大丈夫かな?
夏休みになる前に攻めるぞう。

7/5



やっぱりゆずよなぁ。。。

ゆずの素、ゆずマン、夏色までが私の中でゆずの全盛期だったのかもしれない。
今朝のZIPにゆずが出て、「夏色のゆずだったのが栄光の架け橋のゆずになりました」って言ってた。
でもやっぱり私にとってはゆずはずーっと夏色のゆずだなぁ。

今の曲は一個も知らないし
ゆずに限らずCDも買わなくなったし
もうゆずファンとは言えないけど
でもやっぱり昔の曲を聞けばテンション上がるし
ゆずがテレビ出てればつい目が行くし。

むかしのライブにもう一回行きたいなぁ。


さて

昨夜は義父とご飯を食べに行き
持ち帰りのものも用意してもらいました。

今日のお弁当はそれを詰めただけ。


黒酢酢豚
チャーハン
トマト


です。

朝ごはんに持たせたのも
娘が好きなぶどうパンのおすそ分け。
それプラスコーヒー牛乳。
でもそれが良かったみたい。

最近ふりかけおにぎりだったからなぁ。
文句は言わなかったけど、やっぱり嫌だったのだろうなぁ。

7/8

起きれない~
起きれない~~~
なんでこんなに起きれない~

この急激にガクンと落ち込んだ寝坊っぷりは
一体なぜなにどうして。

ほんとうに困っています。
この起きれなさ。


焼き鮭
野菜炒め
トマト

だったかなぁ。

鮭が結構大きかったので場所埋めに協力してもらいました。

7/9

あ、兄の誕生日だ。

って、ここで思い出しても何もアクションしないことに気付いた。

でも今日はメールくらいしよう。

兄たちがLINEにいますが、LINEで話しかける気にならないのは何でなんだろ。
まぁ、そこまで仲良くないってことかな

スマホなんて使えない!
ガラケーで十分だろ

と言っていた兄たちが続々とスマホになりました。
結局全員。
あとは義姉がスマホになったら全員だなー。
だから何、ってわけではないけど。
その中でLINEにいるのは二人なんだけど
長兄にLINEする気にはなれない。

恐れ多くて。

がくがくぶるb


野菜?豚?じゃが?オイスターソース炒め
シウマイ
トマト


今日も激しく寝坊しました。
夕飯の残りがあったので10分で作成。

もう暑いので、悪くなるのが怖いなー。
保冷剤山盛りに入れて持って行ってるけど
どれほど効き目があるのか謎だわ。

どこにお弁当置いてるかも分からないしなぁ。


これは要相談だわ。

7/10

相変わらず起きられない日々。
とりあえず作ってる、というお弁当でしかないなー。

気を引き締めなくては。


もやしとゴーヤの野菜炒め
豚肉の生姜焼き
トマト

7/11

今週の様子

月曜日・・・県南へ林間学校下見→先輩と遅めランチ→夕方帰宅
火曜日・・・義実家へ郵便物を届ける→買い物して帰宅
水曜日・・・先輩に会いに事務所へ→事務局長と喧嘩しながら話し合い→夜、義実家で夕飯
木曜日・・・朝、児童館→昼、母に呼ばれランチ→予約してるところへ→娘を実家に預けたので迎え
金曜日・・・今から友達の旦那さんにずっと行きたかったラーメン屋さんに連れていってもらいます!


というわけで、見事に出ずっぱり。
きつい。
予定があるのはいいんだけど、でもなんか息苦しい。
ちょっと休憩したいー


ヒレカツ
付け合わせキャベツ
トマト、ブロッコリー

7/12

体重計の針が動いたー!!!!!

夜は全然減らないんだけど
夕飯の後だからなのかな。

ビール飲みたいけど我慢我慢我慢していたのがようやく・・・!

あと2キロ。
うまくいけばあと3キロ落としたい!


唐揚げ
付け合わせレタス
トマト、ブロッコリー


ブロッコリー茹ですぎてぐちゃぐちゃになったので
茹で直し。。。

ゴーヤ炒めも失敗したので入れられず。

失敗続きの今朝。

7/13

今日はまぁまぁ起きれたかなー
でもやっぱり5時半には起きないときついね。
あと30分がんばれ!
まぁ昨夜は眠れなかったので仕方ないということで。。

おいなりさんを朝に作っていましたが
ようやくそれは無謀だと気付いたので
夜のうちに油揚げを仕込んでおきました。
味もちゃんと染みていたしまずまずかな。
やっぱりちゃんと冷めてると作りやすいね~

今回は20個作りました。娘用も。
それでも余るな。


えのき肉巻き
もやしとゴーヤの野菜炒め
トマト
おいなりさん

明日作ったら、明後日はお弁当休み*\(^o^)/*
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

