スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しちごさん

まだ年度はぎりぎり2012年。
七五三のお参りは七五三の日にしっかりと終えましたが
写真だけは延びに延びてこんな時期。

前に写真を2度も予約したのに
そのどちらも娘の風邪でキャンセルしたのでした。

でもそのおかげか?娘が選んだ水色の着物が似合う季節になりました^^

最初は濃いピンクを選んだのだけど
一色だけ浮いていた水色を見つけた私。

水色も可愛いねぇ、と言ったら
すっかりそっちが気に入って、水色の着物になりました。

ピンクの方が可愛いかったんじゃない?と誰かに言われるかと思ったら
みんな、かわいいね^^かわいいね^^と言ってくれて良かった。
私自身、その水色と、上に羽織るピンクの可愛さがすごく気に入っていたので
娘に似合ってとても嬉しいです。

一歳のときは大泣きで不機嫌だった写真撮影。
こども写真館じゃないのでやっぱりダメなのかなぁと思ったけど
今回のカメラマンさんは撮影前から娘と遊んでくれて
娘もすっかり安心して撮影できたのでした。

でもすんごい高かったから、
もうここで撮らなくていいね、って義母と話しました(笑)

まぁ一歳と三歳の節目をいい写真館で撮れたので
いい記念となりました。

あとはこども写真館に行きます(笑)

笑顔を作ったり、ポーズを取ったり。
ちゃんと出来るのかなぁって心配なのは親ばかりなようで。
本人はすっかりご機嫌でこなしておりました。
大人になったのね^^

赤ちゃんから、歩いて言葉を発するようになるまでは
成長も本当にめまぐるしくて
その分、ある程度幼児になると成長がなかなか見えにくいものだけど

ハサミを使えるようになったり
ぬりえを好きになったり
折り紙でさんかくを上手に折れるようになったり
会話がしっかりしてきたり

着々と大きくなっているんだなぁってパッと気付いたりします。

嬉しいけれどちょっとさびしい。

まだ赤ちゃんが残る今の年頃が一番可愛いっていうの、うなずけます。

お姉さんだけど赤ちゃんみたいなところもちょこっとあって
仕草がひとつひとつ愛らしかったり。

縦に長くなったのを見ると縮めたくなったりするけど
まだぽちゃぽちゃ感が残るほっぺとか手とかを見て癒されています。

あー
まだまだこれからも大きくなるのかー。

いや、なってくれていいんだが。
ちっこいのが可愛いんだよなぁ。
スポンサーサイト

びっくりするほど

頭に入らないけど
一ヶ月ぶりにまた始めてます。



旦那さんが勉強始めるっていうから。
もちろん元々旦那さんのが出来るんだけど
やっぱりなんか悔しいし(笑)
退化させないためにも再開!

ちなみにこんな風にすると上達するらしいよ。



…うん。

上達しそう。

さんがつ

わー。
もうこんなに時間が過ぎてる。

この間年が明けたと思ったら
もう三ヶ月過ぎますよ!
今年の四分の一が終わりますよ!
(この絶望をおすそ分け)

この一ヶ月は
主に会議会議で
一瞬わたしが会長になるとこまで行って
まぁあっさり覆されました。

儚い夢だった。

つい先週末に2012年度が終わり
2013年度もスタートしております。

そんな折、
まぁ懲りずに翻訳に手を出してます。

なんて書くと仕事してるみたいだね!きゃは!!

仕事してーな!

でもコンテストです。

小さなコンテストだけど
千里の道も一歩から。
チリも積もれば山となる。

そもそも翻訳について勉強もしたことない
素人も素人な私なので
数をこなすしかないのだろうなぁ。

そのためには
毎回毎回本を一冊訳してたら
多分即行で飽きます。

小さなコンテストで
少量ずつ試すのが
私にすごく合ってるんだろうなぁと実感。

この情熱もいつまで続くんだか。

でも続く限りは挑戦するのです。

いつやるか?今でしょ!

はい、はやりに乗りました。

うまく訳せなくて
あー、もー
ってウダウダしながら
それでもたった何行かの文章を睨み続ける時間。
意外にも嫌いじゃないんだなぁ。
とにかく、興味のあるうちはやってみます。

今はたまたま二つのコンテストがあるけど
いつまたコンテストに巡り会えるか分からないからなぁ。
どこかデイリーヨミウリが買える場所知りませんかー

二足のわらじ

っていうのか知らないけど
今の私はとっても中途半端なのは分かる。

今、使えたらいいなと思うのは韓国語。
でも生涯使える状態でありたいのは英語。

たった一年の留学では
何も残らないなーと思ってしまう。
帰国してからが本当の勝負なんだな。
私の英語脳はもう無いに等しい。
何しに行ったんだ、カナダに。
と、他人に言われるまでもなく
自分でそう思えるんだから
よっぽどだよね。

私はカナダに行って帰ってきても
コンプレックスを拭い去ることは出来なくて
外国の人が苦手な意識は相変わらず。
外国の人じゃなくても
同じ国籍のネイティブも苦手。
話せないからなのかな?
なんで勉強してるんだろ?

わけわかんねーなー

っていう
年度末。

来年度は自信満々で元気でありたい。
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。