

娘の学習。私の学習。

知恵ドリルをしています。

あ、娘がね。

去年はひらがなとかアルファベットとか買ったけど
なぞる、とか、ここまで線を書く、とか
そういうのが全然理解出来てなくて
二歳用なのになんで。。。とヤキモキしたものだけど
いつの間にか理解できるようになって
それなりに進むものなんだなぁと実感してます。

それでも
迷路とかはまだまだ理解してないみたいで
道を進む、行き止まり、とか説明するのも難しく。
イライラして怒鳴っちゃうことも多々。
泣かすことも多々。

でもそういうのもうダメだと思って。
なんとかイライラしないように
ヒントも多過ぎるくらい出して
ここ数回は怒らずに進められています。

三歳用だから、と思うと
他の子はみんな理解してるの?と焦る気持ちがあるけど
そんなわけないよね。

(と、思うようにした)

段々、わざわざ説明しなくても
これはどうする問題だ、というのが分かるようになって
すごく嬉しい。

そうだよね、やらなきゃ分からなくて当然なんだ。
やったから分かる。
そんな単純なことなんだ。

幼稚園に入るまであと一年。
家でも出来ること、少しずつ進めていこう。

来月から

三日坊主の気配も感じるけど
なるべくブログを更新していきたいなー。

今、いくつかブログを掛け持ちしてて
当然の様に全てが中途半端。

でも、
特にこのブログは原点なので
やっぱり大事にしたい。

ここは直の繋がりがある人に教えたブログでもあるし。
いや、まぁ、あまりの更新の無さと
mixiやFacebookの更新があるから
ほとんど誰もみてないと思うけど。

今年の挑戦である
年間12の、映画、カラオケ、読書
については、
どちらかというとジュゲムに書くだろうけど。

またちょこちょこと書くと思うので
改めてよろしくです\(^o^)/

三日坊主

得意なことは三日坊主です。
こんばんは。

今日、気分でこれを買いました。



基礎英語は簡単過ぎるかな?
でももう全然出来ないから
読んでて意味が分かるくらいじゃないと
すぐ飽きるのは目に見えてる。。。

キャラクターがいてストーリーになってるのが好きです。
そう、中学の教科書みたいなの。
そういう点でもこれはいい。

ハングルの方もそんな感じ。
どちらも年度途中だし、中途半端な感じだけど
もし毎月買えそうだったら
(やる気の面でね)
来年度はしっかり始めからやってみようと思ってます、まる。

もう一度言うけど、得意なことは三日坊主です。

ハングルの方をペラペラ見てたら



こんなのあった。
ちょっと欲しい。
でも手帳を二冊持つのは色んな意味で危険。

第一に面倒臭くなる。

ちなみに今年の私の手帳はミスドのスヌーピーのです。
いらねー情報流しちまったぜ。

まぁ、この手帳辺りはすぐに飽きるのが買わなくても分かる。

あと、これ



毎回本屋さんで見る度に気にはなってたの。
でも、読み仮名が振ってあるのが好きじゃないので買うまでに至らず。

でも、丁寧に下線を引いて差し上げたんですけれども
この文句ね。ずるいよね。
これ、惹かれちゃうよね。
特にテキスト難民真っ只中の私にはね。
明日にでも本屋さん行って買ってみよっかなーって思わせるよね。

うあー!

まぁそんなわけで
気持ちだけはあります。
勉強しよっかなー、って。

それがどこに繋がるかが全然見えないから全然上達もしないんだけど。

気持ちだけはあります。

でも、
何度も
言います
が、

得意なことは三日坊主です。

ただいま!

あくびだよ!



というわけで帰ってきました。

迷ったけど結局DS版で付けた名前で。
愛着もあったしね(*^^*)

来月買うわー、って
あちこちで公言してたんだけど
あまりの品薄さに
今朝電話して、在庫があったお店で即決。
さすがのトイザらス。
今日中の取り置きはOKということで行ってきました。

迷ったけどね。
悩んだけどね。

こんなあっさりなら
来月まで待っても大丈夫じゃないか、って。

でも自分と約束。
来月と決めたからにはそれなりの理由があったわけで
それを破ってまで買うんだからそれに見合った生活をすること。

まず、娘が羨むほど娘の前でしないこと。

今年の目標の12冊完読も守ること。

子供か!

でも大事。
自分に甘くなっちゃダメだぜ。

あっこJrからのお誘いもあったのが大きいなー。
一緒に遊びたい、ってかわいすぎるでしょ。
おばちゃん、そんなこと言われたら頑張っちゃう!

とりあえず村と馴染むまで待ってけろ。
すぐだぜ!(徹夜フラグ

懐かしい

やぁ!



雪だるまは相変わらずだった(^ω^)

娘が寝てから始めたんだけど
お店が軒並み閉まってた。。

みんな時計ずらして遊んでるのかなぁ?
娘のお昼寝のときしかお店に行けないぞ?
朝早く遊んでも同じだもんね。ふーむ。

まぁ、様子を見るか。。。

色々違って新鮮です(*^^*)

回し者みたい

別にそういうわけじゃないんだけど

買っちゃったよね



やっぱり安さが決め手なんだな。

さっそくしてみた。

私は書かないとダメ派。



ただ読んでも全然頭に入らないの。

あ、開いてるテキストが買ったやつじゃないし。ぱぼ。
こちらは先日買ったテキストの方。
やっぱり読むだけじゃ頭に入らないから
文章も短いので書き写してみることにした。

すぐ飽きるだろうけど(^ω^)

読む本があって
勉強するテキストがあって
遊ぶソフトがあって

なんだか幸せ~\(^o^)/

あら

なんか聞き覚えのある名前の人がいる



この名前多いんだよなー。
(嫌なのかよ、っていう

キャンプ

今朝、娘が起きる前に覗いてみた。

今日はハッケミィ先生の日らしい。



当たるも八卦当たらぬも八卦。


なんかね、色んなお馴染みキャラもいるし、
もちろん新しいキャラもいるんだけど、
この人いるはずなんだよなーって思いながら見つけられない人もいる。

でも、ここ絶対後で開くよね、って場所がいくつかあるから
多分そこにいるんだろうな。

しかし、いつ、どんなタイミングで開くんだろ。


さて、ようやくお金を払えたので
テント生活も今宵限りとなるようですぞ。



赤い屋根が好きだったんだけどなんかピンと来ず
黄色い屋根がなんだか気になったので黄色にしてみました。

前のと同じなら
増築のときにまた屋根の色が選べるよね。


そういえば、
今日は三回、蜂に刺されました。
三回目には網を構えるまで出来たけど
やっぱり刺された。。。

3DSの丸いキーになれるまで時間かかりそうだ。
ついつい十字キーに手が行っちゃう。

さて、明日はどんな一日かな~

あいさつ



あいさつを考えてくれって言われたから
まずは基本のこちらから!

ついでに顔文字付き!\(^o^)/

おおー

ああー眠い。

DS版との違いはチラホラと色々な場所に散りばめられているのだけど

昨夜ちょっと感動したのがこれ。



オーロラ!

おおー。思わず見とれました。

そして今夜はこれ。



ちょっと引いたがな。

ちょっと気持ち悪かった。
釣り上げたときビックリ。

でもこれ売ったら高いのかなー?
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

