

12月

ごぶりん!
(ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気ですか?の略)

もう12月ですね。
ブログを色々更新したいところなのですが
スマホが(以下略

なかなかパソコンを立ち上げず
なおかつ立ち上げたところで写真は全部スマホとipodの中
ということで、
写真もなく、味気ない更新をしますが、お許しください☆tehepero☆


昨夜、夕飯の写真でもアップしちゃおうかなーと思ったんですが
なんかうまく写真が貼れなくてやめました。しょぼん。

昨今のわたくし情勢といたしましては
昨日からラジオアプリにはまってます。
三日坊主が得意技なので、果たしてこの先どうなるか
非常に不安定なところですが
まぁ、入れておけばフラッと聴けるしね。
今は大変気に入っております。

ipodを買ったものの
アプリばーーーっかり使って
さっぱり音楽関係に活用してなかったんですが
最近は料理中に音楽なんて流しちゃったりして。
そんなわけで、ラジオもいいかな、なんて。

昨夜はNHKとか聞いて英会話番組をごっそり聴きあさりました。
昔々の英語の教科書についてきたテープを聞いてる気分で楽しかったです。
レベルがあがると講師の歳も上がるのか
最後の番組では明らかにおじさんで
「さぁ、みなさんの番です」
って、こちらにスピーキングを促した後の無音たら。
たまらないっす。

あと、もう一つのラジオアプリもいい。
これはラジオっていうよりランダムで音楽を流してくれる感じ?
ジャンル分けもすごくたくさんで楽しい。
子供用の音楽とか、今はクリスマスポップってチューンを流してます。
これ全部洋楽なのかなー。
ディズニーチューンも見つけて、ほくほく♪

あと、KPOPも少し勉強しようかと思って
世界中のラジオが聴けるらしいアプリも入れてみた。
こちらはなんだか使い方がよく分からなくて放置。(すでに)

あと、ちょっと前に後輩に教えてもらっていた
韓国のバラエティ番組をdailymotionで視聴しています。
「私たち結婚しました」という番組の
ガイン&チョ・グォンのシリーズ(?)です。
韓国語の勉強も兼ねて・・・。
しかし「やだ」と「寒い」くらいしか覚えられていません、今のところ。
でも和むのよねー。
ちなみに私はスルオンがタイプです。
チョ・グォンは横浜にいるあの人にちょっと似ています。


あとはなんだろ。

そろそろ読書とかしたいです。

あと、スタバの東北タンブラーが欲しいです。

あと、NEW YEAR'S EVEだっけ、映画のDVDが欲しいです。

あと、脱毛してます。
この2ヵ月に一回っていうペースがとってももどかしい。
前回は友達に娘を見ててもらったけど
今日は施術室に一緒に入ってDVD見せてました。
サングラスをして。
いい子でした。


たらら~たらららら~
(今、ラジオから聴こえてきた)

あのー、年賀状をまだ作っていません。

あれ

こんばんはー

気付けば今年もあと10日程度。
年賀状、どーすんの?
あー。。。どーすんの。。。

さて、先日お伝えしたはまってるアプリ。

びっくりするくらい聞いてません。

なに、英会話を聞きあさってるって?

ほんと、その日だけでした。


びーん


こりゃいかん

こりゃいかんね。

聞きたいラジオのアラームセットしよう。
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

