

再開!


ようやく韓国語の問題集買ったよ!

長いお休みだったー。

頭に入れるにはすーごい時間かかるのに
出ていくのはこれまたすーごい早くて
どんどんどんどん単語を忘れていくのに焦る日々でした。

いかに毎日の勉強が必要か、痛感したここ数ヵ月でした。

しかし、そんなときに
幸いなことにFacebookで韓国語でコメントを貰ったりメッセージ貰ったり、というのが続いて
ちょっとずつまた思い出したり辞書を引いたりしていました。

自分に合うテキストを探すのはほんとに大変で
後輩は最近NHKのテキストを読むようになったって言ってたんだけど
私の性格上、問題を解かないと覚えていかないし
読むだけではさらーっとうわべだけで終わってしまうのよね。

で、これは、
ほんとに一瞬の出会いというか。

文章に読み仮名を振ってあるのは理想じゃないけど
問題も割とあるし、文法の内容も前のテキストの復習になりそうなものばかり。
そして何より安い!

ということで、迷う前に買っちゃいました。

今、復習問題を解いたけど
やっぱり忘れてる文法も多々(^-^;

しかしそれを再認識出来たので
このテキストは今の私に合ってるのかもしれない♪ヽ(´▽`)/

いざ、再び!

来月は釜山に行くから
少しでも話せる&聞けるようになるぞーい!

残念



気分転換にiPodに曲を入れまくってる。
と言っても最近のCDは買ってないから
古いので、ドライブで聞きたいものなど。

久々にRIP SLYMEなんて入れたりして。

昔のベストを入れる辺り
もうファンとは言えないのねー
(ゆずも然り)

で、よくよく見たら

雑念エンタテインメントが

残念

になってた。

これ、いたずら心?

それとも純粋に間違い?


※インスタグラムから共有出来たからテスト
うまくいったらこれからはこれでアップしよーっと。
ほんとはアメーバに共有したかったけど。
アメーバはシンプログ?とかってのがいいのかしら。

くさくさ



なんだか気持ちが腐ってる。
イライラが止まずモヤモヤ。
一昨日から気持ち入れ換えていこー!って決めたんだけどなぁ。

うんざりしてる娘の顔。

ダメだダメだー!!!


久々にドリップでコーヒー入れて

落ち着こう。

涼しくなって過ごしやすくなったし
これからはまた散歩とか行こう。

あざらし



前にやまちゃんに頂いたてんとう虫。

昨日後輩にもらったあざらし。

どちらもエチュードハウスのもの。
ハンドクリームです。

可愛い可愛い(*^^*)

あざらしは
娘が蓋開けて、落として、ちょっと減った(T_T)

バースデーカード



誕生月にはちょっと早いけど、
バースデーカードが届いた~(^〇^)

DHCから(*^^*)

そういえばティンカーベルのシリーズ?が出たんだった。
リップ買いに行くかなぁ。

ちなみにhouse of roseのプーさんシリーズも好き(*^^*)
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

