

あーん


この絵を見て、何をしていたか言ってみましょう

って問題なんだけど

2)は何。

なんて?

あーんしてもらいました

なんて難しいことまだ言えない。。。



ちくしょー!
らぶらぶしやがってー

検診

子宮がん検診行ってきました。

先週は野暮用で診察を受けたので二週連続。

市からクーポン券が届いたのでせっかくだからと行ったんだけど
正に娘を妊娠したとき以来の超音波検査。

こんな感じだったっけ。。。と思ったり。

中の細胞?採取は、痛みはほとんど感じませんて書いてあったけど
私はこの手の「痛みは人それぞれ」って類いは大体痛みを感じるタイプ。

というわけで、ピリッと痛みました。
ちょっとだけど。一瞬。

その前の機械のカチャカチャって音が何とも言えないよね。
え、なにされるの、みたいな。
見えないってほんとに恐い。

あの台は何回乗っても慣れないし。。

もう、次に行くときは違う検診で行きたいわ(´・ω・`)


先週の診察の経過はかなり良好だから、そっちがまた出てこないことを願って。

今回で効かなければ前に行ってた婦人科に行こうと思ってたけど
そこは予約制でもないしキッズルームもないし常に混んでいるから娘連れはきつい。
でも何年も前に同じ症状で行ったときの薬は一発で良くなったんだよね。

でも今回で治りますように!


しばらく婦人科は行きたくないな!


それより検診。

結果は来月くらいに来るのかな。

何でもありませんよーに\(^o^)/

・・・

ね、む、れ、ー、ん!!!!

つい何日か前までは
あまりに眠れないために晩酌していたのだけど
ここにも書きましたかしらね、覚えてませんが、
少々体重が増え、下っ腹も出てきたのでダイエットを始めました。
ついでに開脚用のストレッチと腹筋も始めました。

体重はさほど変わりませんし、開脚具合も大して変わりませんが、おかげさまで腹筋は筋肉痛です。

で、晩酌を止めてから、寝付きは悪くとも日付が変わる前後には何とか眠れていたものの
今日は娘も布団に入って2時間ほどウダウダして私に怒られる始末。
娘が寝るまではなるべく寝ないように、としている私は当然眠れず
娘がようやく寝付いて、ちょっと眠気が来たかなーって頃に旦那さんが帰宅。

話したりなんだりしていたらどんどん目が冴える冴える。

娘を挟んで隣に寝転んでいる旦那さんは、起きていたいのに眠くて眠くて
でも起きていたいから起き上がったり、体勢を変え変えがんばっているのに
うなだれるように眠りに落ちていったりして。
気付くと寝てるので、その体勢で寝るならちゃんと寝なよー!って笑う度に私の目が冴えていくわけです。

で、旦那さんは、やりたいことやったら、おやすみーってバタンと頭をおろしたと思ったら即落ち。

なんなの、いつもいつも。

その寝付きの良さ、分けて欲しいわ。


明日は明日で予定が盛りだくさんなのに
こんなに眠れなくていいのかなー

最早リビングに降りてDVDでも見ようかな。
もしくはアイロンかけようかな。

あーもー寝たいのにー!


ちなみに一昨日の夜に耳抜きしたら
それから左耳がずっと不調。
わたし、電話は左耳派なんでね、つい左耳にあててしまうんですけど
声は聞こえるから難聴にはなってないみたい。
でもずっと塞がってる感じ。
痛みがなくなったのはいいけど、これ続くのかなー。


あーちくしょー


寝るぞっ

やっぱり

アップされてないのかー。

二通、メール更新したのに反映されてない。
そのメールは一体どこに消えちゃったのかしら。

まぁ子供の写真とかじゃないからいいけど。

アンパンマンのガチャガチャコレクションと
最近の読書について書いたんだけどなー。

集めてるアンパンマンの楽器ガチャガチャ。

いよいよあと2つになりました!

今、持ってるのは、

アンパンマンの笛
天丼まん?のでんでん太鼓
ドキンちゃんのカスタネット
コキンちゃんのマラカス×2

です。

アンパンマンの笛もダブったけど
それは譲って。

コキンちゃんのマラカスは2つあってちょうどいいから取っておいて(笑)

あとは

バイキンマンのでんでん太鼓
チーズのギター

です。

なんででんでん太鼓は二種類あるんだろなー。
別な楽器ならいいのになー。

なんとなく、あと2つは、
まぁ気が向いたら……程度になりました(笑)

だって当たる確率が~!

下手したら2セット集まっちゃうよ!

そういう意味では

昨日一発でドキンちゃんが出たのはすごい確率なのかも!


あと、最近の読書について、は、

ようやくハリーポッターの原書に手をつけました。
買ってから何年経ったんだろ。

1日一章ってペースはなかなかいいみたいで
まだ5章なので序盤だけど
いまはまだ苦じゃなく読めてます。

とは言え、分からない単語を調べてないから
果たしてどれくらい理解してるんだか。
まぁでも日本語版は一通り読んだし
映画も見てるので記憶とイメージでカバー(笑)
熟語とかもいっぱいあるんだろうけど
ほぼ、その単語の意味のまま読んでるので
やっぱりわかってないこと多いだろうなー。

ただいま、ハグリットと入学準備に行くところです!

あとひとつ


初級2のテキストも残すところあと1課。

身に付いた感はほっとんどないです。

びっくりするほどに皆無。

でも、今までテキストを溜め込んでいた私が
持っていたのを次々(中途半端でも)消化して
更に新しく買ったテキストも終えようとしてる。

これが終わったら、少しは達成感を感じられるのかな。

でもこれが終わったらどうなっちゃうんだろう。

何をしたらいいかな。

なんか…もう勉強しなくなるんじゃないかっていう不安がある。

ここまでしたなら、やっぱり自信を持てるくらい身に付けたい。
だから、続けたい。

でもどうしたらいいんだろうなー……。

明日か明後日にはテキストが終わります。
色々考えてみよう。
知り合いに相談して、別のテキストを始めるか
本屋さんに言って韓国語の読み物を探してみるとか
もしくはもしくは、検定用の勉強をしてみるか。

娘に体力がついてきたから
長く散歩をしたり買い物に行くようになって
前ほど夕方に余裕がなかったりするから
負担にならない方法を考えよう。

ハリーポッターはスローペースで続けてます。
ようやく半分。
理解度はかなり微妙。
内容を知っているから読めているって気がする(^-^;
全然内容が頭に入らないときもあれば
すんなり文章が理解できるときもある。
後者の時はたまらなく気持ちよくて、嬉しくなる。
だから続けられるのかな~。




プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

