

新年会


勝手に新年会とさせてもらうぜ(`・ω・´)

昨日は同級生と遊んだよ!


でもそのまえにネット注文してたディズニーストア福袋が到着♪

娘は入ってたミニーちゃんのクッションがお気に入り♪

ミッキーかミニーかプーさんのどれかが入ってるらしくて
ネットではまだ福袋の在庫あり…

でも必ずプーさんが来るわけじゃないからなー

送料入れると1000円くらい高くなるし
やっぱり我慢か?我慢我慢ねー、我慢我慢。にこにこ


で、お昼に、あっこ・ひろぴん・みっちゃん・あおちゃんと会ってきたぜー

あおちゃんとはもう10年ぶりくらいかな。
都合が合ったので誘ってみた♪

誘ってよかったー♪ってくらい楽しかった!
相変わらず穏やかなあおちゃんだった(*´▽`*)


で、待ち合わせて、

ランチをしようにもどこも混雑。
待ちも長い…
ちょっと外れたところはお休み……

おいっ(#`ω´#)

新年早々どうなってんだ(#`ω´#)

でも途中で入れるところを見つけてランチ。

娘は眠くてぐずぐずだったけど
まぁまぁゆっくりできました♪

あっこがお仕事だから、まずあっことバイバイ。

で、おやつを買って、家へ。

娘は車で寝たけど家で寝かせたら起きてしまって。
機嫌取りにおさるのジョージを見せたら
みんなで見入ってしまった(笑)

1時間くらいゆっくりして、各々を送って帰りましたー


やっぱりお正月は友達と会えなきゃ寂しい!

次は飲みに行きたいなー

きたー


3DS(*´▽`*)

なんかもうちょっとしたパソコンみたい(大袈裟

ネットもできるのかー

そういえば、マリカー用のハンドルも売ってた!
本体を傾けながらハンドル操作ができるらしい。
Wiiみたいだね。
でもなれてないからいーや。

娘がまだ寝てるから、8:30まで遊びまーす♪

名前

二人目の名前ばかり考えるむなしい日々。

授かってもなければ、当然産まれてもいません。

希望は女の子。
男の子は産みたいけど、でもまずは姉妹が欲しいなぁ。

なぜ女の子が先か、って
男の子が産まれたら次はないだろうからですよー。


今まで2つ考えてたの。

1つ目は、読みがちょっと癖がある。
名前としては普通にある名前。
当て字ではないけど、あまりこうは読まないなーって読み仮名。

2つ目は漢字がうまく付けられない。
可愛くて好きなんだけど、やっぱり漢字って大事だしなー。

そして1つ目はバリバリ季節感あり。
2つ目はまぁまぁ季節感あり。


で、さっき3つ目が出た。

娘と並んでもいい雰囲気。
季節も関係ない。

この読みならこの漢字しかない、って名前。
ただあまり名前では聞いたことないかな。
平仮名だと可愛いんだけど。
特殊読みだけど一般的。
でも2つ読み方あるから男の子に間違われるかも…

っていうか、親戚に同じ名前がいたのを今思い出した(笑)

漢字は違うけど。


あー

気に入ったんだけどなー

却下の確率が高くなった。

まぁ会ったことないから問題ないだろうけど。


それ以前に私のセンスは認められないしな(´・ω・`)

うらやましい


今日は何の日、ふっふー♪


わんじょん ぷろっ(ぷ)た


発音が合ってる自信はないけど
勉強勉強。


ついでに


you are so lucky!!!



みたいな感じかな?


勉強勉強。


飽きるまで続けまーす。

早速


読めない(^O^)


くろんか?


かな。


shall we?


かなぁ。



昔、仙台にはshallってファッションビル?があったね

注意報






私が遊んでいたシルバニアを娘に譲りました。

それにしてもこんなに何十年も遊び続けられているってすごい!

ここまで来たら、孫の代まで続いて欲しいなー
ぜひ三代に渡って欲しい人形たち。

大事にしよーっと。


それよりさ

家具がやっぱり諸々足りないのね。

テーブルセットも椅子が1.5個しかないの。(1個と半分)

仕方ないから1個を残して捨てたけど
あと3個、やっぱり欲しいなーとか。

昔の私をご存知な方なら
家族構成は多めが好きだし、設定もはまるのは十分理解が出来ることでしょう

なおかつ中途半端にコレクター!

やばーい
やばーい(はぁと

これ、はまっちゃうよ!


覚えてないけど
子供のいないがちょう夫婦には
親のいないふくろうの双子を養子にしていただろうな、昔の私。


あー

やばーい


シルバニアで物語作りたいくらいだわ。



あー色々買い足したーい

気分転換

日付変わって昨日はスジ来仙!
出張でした。お疲れ様ー。

仕事終わりのスジを捕まえて
みち、EQさん、やまちゃん、かじちゃんと一緒にご飯。

そして私は…娘を旦那さんに預けて行きました!
今まで美容院とかでは預けたことはあったけど
ご飯時を含めて預けるのは初めて。

結果的には、娘は私を送る車内で寝て~19時頃起床~20時頃夕飯、というスローペースだったみたい。
良かった良かった。

しかし、一人って身軽ー♪
3年前まで当たり前だったのにね…
何も気にしないで歩けるって気持ちいい……


で、私たちは集合して早めに居酒屋にイン。

なんか色々話ながら(書くのが面倒なわけじゃなく)
2時間半以上?を過ごし
早々とスジの帰る時間です。

仙台駅に着いたものの、お茶をするにも半端な時間。

お土産をちょこっと見て歩き
仙台では有名な喜久水庵でおしるこを。

私は抹茶おしるこ。スジはおしるこ。

あんなにお腹いっぱいだったのに食べる。

美味しかったけど若干の後悔(^-^;

あれはやっぱり小腹が空いてから食べるものね…


で、スジを見送り、女子5人はヨドバシカメラへ。

3DS推進委員会(みち委員長、あきむ宣伝部長←今勝手に決めた)による3DSゴリ押し作戦。

本体見たり、ソフト見たり、付属品見たり

そのうち推進委員会の二人が推進委員会なのにシルバニアを見に行ったり。
しかも私、シルバニア見てる時が一番テンション上がった感。

ああー
かわいいよー


と、キャッキャしてる時にお迎え到着。

解散となったのでした。


ううー。


また明日、個別にお礼メールしまする。


今日はどうもありがとう!

おやすみーしゃ

一挙UP



飽きたんじゃなくて忘れてた(`・ω・´)

英語が浮かばなくて考えてるうちにスルーが大半…(´・ω・`)

私の読み練習なので
間違ってたらごめんなさいだよ。

18日

ちょむ ちゃむち


我慢……

英語でなんだべ


19日

おっとっけ ちょうるっか?

どんなの…

what kind ofかなぁ

韓国語も主語述語がなくても通じるから
何の文章なのか謎(^-^;


20日

い ふ おっとっけ へよ?

19日のは誤植かな。
それとも文法的にはそうなのかな。

よく見ると

おっとっけ

のつづりが違う。


どうする…

how about after this?

って言うかなー
うーん

what are you going to do after this?

かなー


21日

おでぃえ かご しっぽよ?

~しっぽよ、で、~したい。
これはよく使うー

ぽご しっぽよ
会いたい、見たい

もっこ しっぽよ
食べたい

とかとか。


where do you want to go?

ですね(*´▽`*)


22日

おんじぇ ちゅるばれよ?

ちゅるばる、は漢字語。
ちゅるばる=出発。

ちゅるばる+へよ、で
リエゾンして、ちゅるばれよ、と言う……はず(笑)

はい、知ったかー。


when do you leave?

かな。


23日

おっとん うぃみえよ?

うぃみも漢字語かな。


what do you mean?
what does it mean?

かな。


24日

ねが そげしきょちゅるっか?

自信ない読み。


could i introduce
shall i introduce

とか?


でも、紹介してあげようか?だもんなぁ

してほしい?みたいな感じかなぁ

do you want me to~

かなぁ


難しいぜ!

DOCHI


おぬ ちょぎ ちょうせよ?

which one do you like?


ちょっ、てなんだろ。

多分、こそあどのどれか。

あ、ちょぎやー、って言ったりするやつかな


買っちゃった


こないだみちに教えてもらったステッカー♪

黒に映えるね(*´▽`*)

キラキラしてかわいい♪

娘がティンカーベルを呼べるようになってから
ちょっとティンカーベルにはまってきました。

プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

