

2ヶ月ぶりですね!

約2ヶ月ご無沙汰してましたー!

その間、

風邪を引いたり治らなかったり花粉症かもしれなかったり
旦那さんが2度も韓国に行っては留守番していたり
留守番の間、同じ後輩が2度泊まりに来たり
あっこのお家にお邪魔したり
母校の大学祭に顔を出したり
結婚式に出たり、娘がそこでエンゼルブーケデビューをしたり
ママ友たちと芋煮会をしたり
カーヴィーダンスを始めたり
facebookがすっかり盛況になったり

まぁ、毎日同じことを繰り返しながらも、
なんだかんだと過ごしております。

昨日からこちらの更新の頻度を上げてみよーかなーとテスト中です。
って言ってもまだ昨日からはじめたばかりだけどね!

で、アメブロはブロガー仲間さんたちとの企画が始まったので
またちょこちょこ更新する予定だし
そうなったら、この私の本家本元ブログを止めてる術はないなってことで。
またこちらもちょこちょこ更新していきます!
三日坊主だったらごめん!
まぁ、ブックマークから消さずに見守り続けていただけたら嬉しいなと思う次第でございます。


そういえば

旦那さんが青年会の会長に就いて早5ヶ月ですか。
先月私も副会長になりました。

だからと言って何も変わらないけど
名実ともに雑用をおおっぴらに出来るようになったというわけです。

今までは面倒なことは「執行部でもないのに」と断っていたのに。
それが出来なくなったと。

大っっっっっ嫌いな会計で早くも躓いております。


あとはねー

あっこの新居にお邪魔してきましたよ!
ジュニアが娘の面倒をよく見てくれて、すごくのんびりと過ごすことが出来ました。
何の気兼ねもなく飲めるってサイコー!
旦那さんとも久々にお会いして、やっぱりこの夫婦の空気がいいなぁと実感しました。
私にとっての理想だわ。

あ、あとあと
いつの間にか私も30になりましたー。

あとあとあとあと
ギターを始め、る、準備をしました。
というか、スコアも買って、弦も買って
さぁ張り替えるぞーって替えて、
チューニングしてたものの、すっかりやり方を忘れて
新品にもかかわらず2弦と4弦が切れました。。。

娘連れてなかなか買いに行くのもしんどいので
今日後輩が買いに行ってくれました♪
20歳の子でバンドやってて、ギターでボーカルの子と知り合ったのです♪
いろんな話が出来るといいな♪


というわけで、長くなりましたが、まとめて近況終わり!

じゃぁまたマイペースにやっていきますので
お付き合いのほど、よろしくお願いしますー☆


あ、facebookしてる人いたら教えてください♪
ちなみにmixiよりもリアル重視でやっているので
本名を知らない方とは繋がれないですが・・・

友達申請

いただきましたー☆

フェイスブックね。


え、これ、あれ、えーと……あの?


と、かなり迷って迷って


合ってるよね、合ってるよな


って、かなり悩んで悩んで


アドレス帳(手書きで書く方)もチェックして


そうだよね!


と納得して、ポチ。


お誕生日を見て、生まれ年を見て、指差し確認。



ていうかお誕生日近ーい!!!!


えー、このあいだはちっともそんなこと……

おめでとうございます!

私と旦那さんの真ん中バースデーだなんて、し・あ・わ・せ☆



さ、寝よ。

創作意欲

が、若干湧きつつある今日この頃。

娘が素敵なキッチンセットを頂いたので
これを乗せる台を紙パックで作ろうかなーと思ったり思わなかったり。
(紙パックを捨てるのが面倒)

紙パックで作った椅子の幅を広げればいいだけなんだけど
紙パック、何個いるんだ……。

今はテーブルの上に設置。
娘が立って調度いい高さ。
なので、これはこれでいいか、とも思えたり。


つまりはね

作りたいという気持ちもあるんだが
ギターがしたい!!!!!!!

ということ。



明日は一日ゆっくりするんだー
ギターやるぜ!


うずうずうずうずうずまきソフト!

ブックマーク


スタバから何か届いた。

クーポンかなーと思ったけど、空っぽ。

何かに応募したらしく、落選だったけどセカンドチャンスには当選したみたいで、ブックマークプレゼントだとか。

ブックマーク?

この大きさで?



と思ったら右上に付いてた。

可愛い。けど、気付かなかった。

最近本読まないけど、なんか読もっかなー(単純

チョゴコレ

チョゴリコレクション。

日曜日の結婚式に着て行くチョゴリを迷い中。
丁度いいので、とりあえず全部干す。

着るのはコレかコレ。




左のは成人式にいただいたチマチョゴリ。
右のは結婚式に作ったチマチョゴリ。

娘のチマチョゴリは




これの予定。

でも、先月の結婚式でも着せるのにてこずったし(イヤがって)
持って行くかどうかも悩み中・・・。
着ないなら着ないでワンピース一枚でいいしなぁ・・・。
で、娘が着るなら私のチマチョゴリは右がいいの。
ちょっとお揃いっぽいから。

ちなみにもう1枚ある私のチマチョゴリ。
こちらは色もあっさりしているし、夏向き。




結構シンプル。でも袖が淡い色でセットンぽいのがお気に入り。
チマのすそにもちょっと飾りがついてるの。




でもコレは候補から外してるの。
せっかくの結婚式だから、はっきりした色のを着たいかなーって。

んー、やっぱり右かな。
左のは去年着たし。家族写真を撮るときに。(年賀状のアレ)


ちなみに彼もパジチョゴリを着るか迷ってるっぽい^^;
新郎より目立っちゃダメだよ、と私と義母から言われてしょんぼりしてた。
新郎からはOK貰ったみたいだけど、さすがにダメとは言いにくいよねー。




ちなみに旦那さんの。

光が当たって、
後ろにかけてた中に着るチョゴリが消えてしまった><
ベストの中に着るのはピンクのチョゴリです。

旦那さんがコレ着て、私が右のを着ると
まさに私たちの披露宴ルックなんですが・・・

それってどうなのwwwww
人の結婚式で自分たちの披露宴と同じ服を着るという^^;

私たちの式に来てくれた方々も大勢いるし
おいおい、お前ら、誰の結婚式だよ
と言われかねないよね~


いやー笑い事じゃない。


でも、私も右の着たいんだよね。
披露宴以来着てないから、そろそろ着てもいいかなと思うの。


ちなみに彼は新年会でパジチョゴリを着たいって言ってて。
まぁ会長だし、いいんじゃない?って私は言ったんだけど。
それならせっかくだから女の子達に声かけて、私達もチマチョゴリ着ちゃおうかなーと思ってます。
そしたらその時は左の予定。
だって、新年会でこそ披露宴ルックで言ったら何を言われるかwwww
(そこの参加者も披露宴に来てくれた方が大勢)


たくさん持っててもそんなに着る機会もないんだけど
こうして見るとチマは赤系ばっかりだし
1枚くらい全然違う色のチマがあってもいいなー
チマチョゴリ作りに行きたいなー

もこわん

もこもこワンピース。

娘は結局チマチョゴリを持っていくのはやめました。
荷物になるし、無理矢理着せてもね。
新年会には着せよう。でもお揃いチョゴリは諦め。

旦那さんが一着しか持ってないので、
旦那さんのは選ぶ余地なし。娘のを前回の画像のにする。娘とお揃いっぽく着たいから前回の画像の右にする。
=私と旦那さんが披露宴チョゴリになっちゃう。

ということで。
私は新成人に対抗して、自分の成人式で着たのを着ちゃうもんね!

というわけで娘が明日着るワンピース。




タイツを迷い中。
紺のボレロを着るので、タイツはやっぱり白かなぁ。
黒にしちゃうと色がガチャガチャしちゃう?





ワンピース、かわいい!
母が誕生日に買ってくれました。
ピンクと、黒もあったかな。
でもダントツで可愛いのが白でした。
これで赤だったらサンタさんみたいだねーって言ってたんだけど
確かにクリスマスっぽいワンピースだなぁ。
でも可愛いの!早く着せたいな♪

襟は付け外しできるので、機嫌が良くないとイヤがりそうな予感・・・


大したことじゃないんだけどー。

ようやく2着目のショートパンツ。
デニムショートしか持ってなかったから、
これなら少しキレイめにも着れるかなぁん。

どんなコーデがいいのかなー


最近20歳のキレイめ可愛い女の子と知り合って、
オシャレさんなのでかなり刺激を受けてます。
というか、下手な格好で会いたくないな、と。

今までも自分なりに色々試してきたつもりだけど、
今が一番色々考えてるかも。
ちょっと楽しいし(*´▽`*)

彼女の着こなし、結構参考にしたりして。


ちなみにショートパンツ、実はすごい楽で。
スカートみたいに気を使わないし
長いパンツみたいに纏わり付く感じもない。
まぁ素足には着れないけど、でもショートパンツにはまりそー。


そして、今までは、少し変わったデザインの服が好きだったけど
私のコーデ力では着こなせないことにようやく気付いたので
シンプルで着回しがきく服を少しずつ揃えようと思ったよ。

娘がいることで
自分のこと以外で出かけることもどんどん増えるだろうし。
娘にとって恥ずかしくない母でいたいもんね。

また雑誌も買ったりしよーっと。

5ヶ月の差

昨日は旦那さんのお友達のお家へ。

私と娘で。

お家には奥さんとお子さん二人。

お子さんのお姉ちゃんの方が、娘より5ヶ月大きくて、弟くんはまだ6ヶ月。

でも奥さんと会うのは
結婚前だったかな、パパとお家にお邪魔したのが一回と(しかもかなり短時間)
私の結婚式でちょこっとと
娘が産まれてから、夜にうちに寄ってもらった短時間、くらいで
二人で会うのはホントに初めて。
歳も上だし、ちょっと緊張でした(^-^;

とは言え、
mixiもツイッターもフェイスブックも繋がってるもので
お互いの近況は旦那さん同士より分かってる不思議(笑)

ちなみに旦那さんは我が家から徒歩20分、車で5分弱くらいのところでラーメン屋さんの店長してます♪
これも最初のころは緊張してパパがいなきゃ行けなかったけど
今はむしろ娘と二人の方が多く行ってます。


と、まぁ、こんな感じの関係で。


お家は引っ越してから初めてで、分かりにくいよ、と言われていたのだけど
なんと友達のアパートの隣でした(*´▽`*)
友達はまだ住んでるのかな……引っ越したとは聞いてないけど。
電話したけど出なかったー。パート始めたんだったかな。


とと…今日はやたらと脱線する。


で、無事到着して。

いつもオンラインでは敬語なんだけど
会ってみたらすんなりタメ口になっちゃって(^-^;

なんだこれは。

むしろ申し訳なく思いつつ
でも敬語より気楽でした。
私にしてはかなり珍しい傾向。


やっぱり子供がいるからかな。
子供を介すとハードルがすごく下がる気がする。


娘ちゃんはお話が上手になった、というか
もう文章で話すと聞いてたので期待していたら
もう期待以上!!!

とても同じ2歳とは思えない。
小さいうちの月齢の差ってホントに大きいね。
娘が赤ちゃんに見えた。

上手なお話に娘はちょっと圧倒されたのか
まぁ眠いのもあったし初めての場所だったし、で
なかなか私から離れず。

なんかやたらと泣いてました(^-^;

そんな娘も可愛かったけど、
やっぱりもっと同年代と遊ばせなきゃダメだなーと実感。
全く揉まれてないもんね。
娘ちゃんは保育所にも行ってたし、児童館とかも行ってるみたいだし
やっぱり遊び方が分かってる。

あ、そういえば、おもちゃを引っ張りあってました(笑)
なんか新鮮。

娘ちゃんは「貸して」とか「ちょうだい」を分かってるので
娘が話せたらもう少しうまく遊べたかな。


なんか色々勉強になった時間でした。

子供は成長すればこうなっていくだろう、っていうのは
感覚ではなんとなく分かっていたし
甥の成長も近くで見ていたから理解はしていたつもりだけど
いざ自分の子供が、となるとちょっと違う気がする。

うまく言えないけど。


で、結局娘の眠気が限界で帰ってきました。


次はもっと上手に遊べるかな♪

娘はどんなお話をするようになるんだろう…(*´▽`*)

ダイ へ

記録として残します。


11/26。愛犬ダイが亡くなった日。
ペットを飼う以上は必ず覚悟をしておかなくてはいけない日。

離れ離れに暮らすようになって、顔を見ても撫でることが減り
最後の思い出は夏だったかな、近所に狂犬病の注射をしに行ったことでした。

実家にはタローという犬もいて、そちらはまだまだ元気。度々逃走しています(笑)
母が一人で2匹連れて行くのは大変だから、と私も手伝いに行って
坂を下り最寄の神社の駐車場まで一緒に行きました。
今思えばその頃からダイの足取りは重く、娘を連れていたので坂道では引っ張ってもらおうと思っていた私は大誤算であったことを知ったのでした。

ダイは見た目も大きく、毛が長く、怖がられることも多かったけれど
それでいて実はとっても怖がりな犬でした。

甥っ子がおやつをあげるときも、ガブッとは来ず、そーっと咥えていくような優しい子。


実家の母は室内犬が苦手で、子犬が来ても出来るだけダンボールからは出さなかったけれど
ダイは実家に前例を作った犬でした。
ダイが家に来てしばらくは家中を縦横無尽に走り回り
朝起きるのが苦手な長兄の元へやられては、ベロベロ舐めて起こしていました。

私と次兄のランクは低く、寝転がっていると髪にじゃれついて痛い思いをしたのも、今となってはとってもいい思い出。


犬がいて、犬に対して私のことを「お姉ちゃん」と呼ばれたのもダイが始めて。


ここしばらくはお通じも思うようになく、食欲も減っていたようで。
歩くのもしんどいようで散歩も行けない日々だったそう。

ようやく娘がダイを撫でることも出来て
「ダイちゃん」と呼べるようになったのに、本当に残念です。


うちの周りには今まで飼っていた犬たちがみんないます。
ダイもその中に入りました。
会ったこともない先輩犬たちばかりだけど、仲良く過ごしてね。
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

