

ディアム50*進捗状況

見るぞー!って決めてから見たもの。

一覧を改めて見ると、いつも行くレンタル屋さんに無いものも多いな…
大手に行ってみようかな。

・ふしぎの国のアリス
・ビアンカの大冒険
・きつねと猟犬
・ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!
・リロ・アンド・スティッチ
・チキン・リトル
・ルイスと未来泥棒


……あれ。

おかしいな……

こんなもん???

2日に一本くらいのペースで見てるはずなんだけど……

まぁ、合間に他の映画が入ったりしてるけど。

この週末はリトルマーメイドを見まーす。
ピーター・パンも今度借りよう。
意外に王道が未経験。


ちなみにブラザーベアは途中で止まってる。

やはりね
DVDプレーヤーの調子が悪いと萎えるのよね
かなりイライラしてしまう


大体ディズニー映画を借りて見ているはずなんだけど
上記以外にはここ最近何見たんだっけー


プリティプリンセス2とアリスと…あ、アリエッティと…

うーん(゜レ゜)なんだっけ。

あ、昨日はナルニア2見ました!

もー最高ー!ピーター!!!エドマンドー!!!!

って脳内で黄色い声出しまくりでした。

ハリーポッター、パイレーツ・オブ・カリビアンに続いて揃えちゃうシリーズかも(*´▽`*)


ナルニア3は準新作に落ちるまで胸の内で愛を育み中♪

エドマンドー

続きを読む


夏休みの工作~その後


100円ショップ行ったらよさ気なレジャーシートがあったから貼りました(^_-)-☆

やっぱり段ボール&布テープのままとは
全く存在感が違いますね(*´▽`*)

娘は気に入ったのかダイニングからリビングへ持って行きました♪

トイレトレーニング序章

mixiではぽつぽつと呟いてましたが
娘のトイレトレーニングの時期を見定め中。

トイレに何度も連れて行く日と行かない日の差があるので、あまり良くないなー。

トイレでは何度か成功しているのだけど
今日に限ってトイレではせず、トイレから出てすぐにすること2回。

んー、偶然?

焦りもイラ立ちもないはずだけど
何かいつもと違う空気を感じてるのかしら。


ちなみに、今日からパンツ on オムツ、を決行。
と言っても夕方からだけど。
ネットで見たやり方なんだけど、
服も床も汚れないけど、気持ち悪さだけは伝わる方法。

but しかし。

娘、しても全く何も言わない。

ただ、出た、っていうのだけは意識出来るようになったらしく

した?出た?と聞くと

したーっ!!!
出たーっ!!!

と、何故かテンションも高く、甲高い声で答えてました。

ちなみに、聞かなきゃ言わないけど。

んー。


で、数日前から薄々気付いていたんだけど、
娘はまだあまり溜めていられないみたい。

間隔は短く、量も少ない。

あまり気持ち悪さが伝わらないのは量の問題なのかしら。

それとも普段から私が全くオムツを換えないから、気持ち悪さの免疫がつきすぎたか……orz

後者も否定出来ず。

反省に次ぐ反省。大反省。


で、だ。

娘が唯一、量をそこそこ出す時がある。


それは、朝の寝起き。


これをうまく活用出来ないものか。


ということで、気が向いたら朝早く起きて、
娘が寝てるうちにオムツを換えて、ついでにパンツをinしちゃおうかと。
で、ここでの注意点は娘が寝ぼけて、先にしちゃわないことよね。
気をつけたい。

まぁまぁ、まだ数時間のトライですから。
明日は朝のオムツ換えでパンツも重ねて、出掛けるまで様子を見よう。

出掛けるときはさすがにオムツだけにする予定。
振り出しに戻っちゃうかな。
オムツイン(ブーツインみたいな)して出掛けてみるか……?
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

