

ディズニー




昨日、仙台の老舗ホテルにディズニーのドリームクルーザーとリムジンが停まってたー!!!

リムジンは、友達との待ち合わせ前に見たので、取り急ぎ写真のみ。

意外にみんな写メったりしないのね……
ちょっと恥ずかしかったけど、まぁいいや。

で、リムジンの方は友達とまた見に行って発見。
眠かった娘も大興奮。
ドアノブがミッキーのしっぽだったり
ミラーの関節部分がミッキーの手だったり
あちこちミッキー型がついてて可愛かったー!
乗りたかったー!!!

石巻で何かイベントあるみたいです。
石巻方面に住んでる先輩が、同じクルーザー見かけたよ!って言ってました。

ミッキーはいなくても、車を見ただけでこんなにテンション上がるって凄いなぁ。


ディズニーデビュー

昨日は、娘のディズニーデビュー戦!

日帰りという強行スケジュールだったけれど
無事に帰って来れました。

まぁ、聞いてよ。

※パパは前日夜から東京入り。

朝。
新幹線の50分前に家を出発。
案の定の渋滞。
2ルートあって、迷う・・・。

遠回りの道を選ぶ。
遅い車の後ろについてヤキモキ。

結果、新幹線の時間に駐車場入り。
朝の渋滞は1時間前でも余裕はないことを学習。


駅。
みどりの窓口で時間の変更。
話も終盤に差し掛かったころに、係員さんがチケットの時間を見る。

「これ、(時間)過ぎてますね。過ぎたのは変えられないんですよ」

あ・・・そうなんですか・・・><

「今日は変えますけど」

セーフ。

お礼を言って改札へ。
ご飯を買って食べて乗車。

真ん中の席しか空いてなくて、気を使いながらの旅。

隣の青年がお菓子を食べ始めて、欲しがる娘。
唯一のお菓子をあげる。

足が両隣に当たったり、お喋りしたり、動いたり、で気の休まらない時間。

車内販売でお菓子を買う。
すると、隣の青年もお菓子を食べ始める。
どうやら自分が食べると娘も欲しがると察してくれたらしい。
我慢させてごめんー。ありがとー><

上野の手前で娘の限界。
席を立ち、外で遊び、東京着。


京葉線へ行く途中でパパと合流。
パパにペッタリと抱っこ。

舞浜に着くちょっと前で寝入る。


ディズニーランド。
さっそくミッキーがいる。
ベビーカーを借りに行き、座らせると起きる。

うろうろ。

船に乗る。

ご飯を食べて、うろうろ。

スティッチのアロハ エ コモマイ観賞。

うろうろ。トゥーンタウンへ。

キャラクターがたくさんいる。
マックスと写真。
ここで、少しパパと別行動。

その間、ミニーちゃんの耳がついたピンを買って、娘がミニーちゃんになる。
キッズスペースで遊ぶ。

うろうろ。
パパと合流。
なんと、クール ザ ヒートを見てきたらしい!
私も行ってるものだと思ったって><
なんか妙にトゥーンタウンから出ちゃいけないような気がして動かなかったんだよね・・・
行けば良かった><


で、ここで帰宅を決意。


昼食後、なぜかお腹痛くなったり
トゥーンタウンで買い物するとき、ベビーカーに財布を置き忘れていることに気付いた私。
天気も、晴れたのは良かったんだけど
すごい日差しで日焼けして痒いし、暑いしで結構みんなぐったり。

なんだか朝の新幹線からしてついてない一日だったなぁ。


でも帰りの新幹線はガラガラで、隣がいなかったので、娘と広々座りました♪
日中まったくお昼寝をしてなくて
新幹線の中で、私に「寝なさい」と怒られ続ける娘。
それでも全然寝なかったけれど、残り1時間弱というところで寝てくれました。

そこから今朝の7時過ぎまで^^;

でも夜中起きたみたいで、枕元に用意してる麦茶を飲もうとしたのか・・・
全部こぼれて布団が濡れていました><

まだついてない日が続いていたかー。



ああ、また行きたいなー

次は前泊後泊で行きたいなー。

登録完了!

pottermore 登録完了!

今年10月にオープンになるpottermoreの、なんていうんだろ、えーと…early access accountをゲットいたしました♪

ハリーポッターの誕生日にお知らせがある、という動画を見て
その日からチェックしていたのだけれど
時差のせいかなかなか登録のタイミングが分からず。

7日間受け付けているのだけれど
1日の上限が決まっていて
トータルで100万人だったかな?

で、日中見ても「今日の受付は終わりました」しか表示されてなくて。
一体いつなのー!
とヤキモキしながら、ツイッターでpottermoreをフォローしてみたら、今日はこの時間帯に開けてますよーっていう情報が入ってきました^^

やっぱり時差の関係&その日の受付が0時スタートじゃない、ということで、見ていた時間帯が全然違ったらしいことが判明しました。

で、今日は日本時間の23時~ということで、
丁度見ていたDVDも終わったし、明日もこの時間に起きてるか分からないし
どうしよう、パソコン立ち上げるのも面倒だな、でも気になるな…
と重い腰を上げてサイトに行ってみたら、オープンしてたー!!!

さすがのハリーポッターでも、そんなに殺到してないみたいです。

気になる方は試してみてねー

でも、日本語はまだ対応してないです。
ヘルプを見ても、だーいーたーいーくらいしか把握できないので、翻訳をかけながら読みましたよー。

登録するにはハリーポッタークイズを解かなくてはいけないのだけど、答えが分かってもどうしたものやら、入力するところもないよ…とヘルプを翻訳したら分かりました^^

ちょっと感動しちゃった。

そもそも繋がるのかドキドキしたー!

で、答えもあっていて、登録項目も無事に入力完了!

10月よりも先に楽しめるようです♪
welcome e-mailが届くまで待っていればいいみたい。

内容は、電子書籍を楽しめたりとか、感想とかをメンバーと交換できたり…SNSに近いものって書いてました。
飽きずに続けられるかしら^^;
パソコンからしか見れないのがネックだわー。

まぁ英語学習の一環として楽しんでみます!

ディズニー実写メモ

* 南部の唄 Song of the South (1946年)
* あざらしの島 Seal Island (1949年)
* 宝島 Treasure Island (1950年)
* 砂漠は生きている The Living Desert(1953年)
* 海底二万哩 20'000 Leagues Under the Sea (1954年)
* スイスファミリーロビンソン Swiss Family Robinson (1960年)
* うっかり博士の大発明 フラバー The Absent-Minded Professor (1961年)
* 青きドナウ Born to Sing (1962年)
* トマシーナと三つの生命 The Three Lives of Thomasina (1963年)
* メリー・ポピンズ Mary Poppins (1964年)
* ニャンタッチャブル That Darn Cat! (1965年)
* 小びとの森の物語 The Gnome-Mobile (1967年)
* 黒ひげ大旋風 Blackbeard's Ghost (1968年)
* ラブ・バッグ The Love Bug (1969年)
* ベッドかざりとほうき Bedknobs and Broomsticks (1971年)
* 地球の頂上の島The Island at the Top of the World (1973年)
* 続ラブ・バッグ Herbie Rides Again (1973年)
* ラブ・バッグ/モンテカルロ大爆走 Herbie Goes to Monte Carlo (1977年)
* ピートとドラゴン Pete's Dragon (1977年)
* ブラックホール The Black Hole (1979年)
* ビバ!ラブ・バッグ Herbie Goes Bananas (1980年)
* トロン Tron (1982年)
* ネバークライウルフ Never Cry Wolf (1983年)
* スプラッシュ Splash (1984年)
* オズ (映画) Return To OZ (1985年)
* スリーメン&ベビー Three Men and a Baby (1987年)
* ロジャー・ラビット(1988年)
* 三銃士 The Three Musketeers (1993年)
* 101 101 Dalmatians (1996年)
* フラバー Flubber (1997年)
* 新ラブバッグ ~ハービー絶体絶命!~ The Love Bug (1997年)
* ファミリー・ゲーム/双子の天使 The Parent Trap (1998年)
* 102 102 Dalmatians (2001年)
* プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング The Princess Diaries (2001年)
* エバーラスティング 時をさまようタックTuck Everlasting(2002年)
* パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl (2003年)
* ホーンテッドマンション The Haunted Mansion (2003年)
* プリティ・プリンセス2 The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004年)
* ナショナル・トレジャー National Treasure (2004年)
* ハービー ~機械仕掛けのキューピッド~ Herbie: Fully Loaded (2005年)
* ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (2005年)
* キャプテン・ウルフThe Pacifier(2005年、ヴィン・ディーゼル主演)
* 南極物語 Eight Below (2006年・フジテレビ製作の『南極物語』のリメイク)
* パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006年)
* パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド Pirates of the Caribbean: At World's End (2007年)
* ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007年)
* ゲーム・プラン The GAMEPLAN (2007年)
* ハンナ・モンタナ ザ・コンサート 3D Hannah Montana & Miley Cyrus: Best of Both Worlds Concert (2008年)
* 魔法にかけられて Enchanted (2008年)
* ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 The Chronicles of Narnia: Prince Caspian(2008年)
* ビバリーヒルズ・チワワ Beverly Hills Chihuahua(2008年)
* モーニング・ライト Morning Light (2008年)
* ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー High School Musical 3: Senior Year (2008年)
* ベッドタイム・ストーリー Bedtime Stories (2008年)
* ジョナス・ブラザーズ ザ・コンサート 3DJonas Brothers: The 3D Concert Experience (2009年)
* ウィッチマウンテン/地図から消された山 Race to Witch Mountain (2009年)
* ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー Hannah Montana The Movie (2009年)
* スパイアニマル・Gフォース G-Force (2009年)
* トロン: レガシー Tron: Legacy (2010年)
* パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides (2011年)

ディアム50

ディズニーアニメーションムービー50作。

クラシックスのみ。

ピクサー・実写+アニメーション・他社製作・ディズニートゥーンスタジオ・ビデオシークエンス(wiki調べ)とか含めてるとキリがない…というか、ビデオシークエンスまで行くと、もう全然ついていけない^^;

とりあえず直近の目標としては、クラシックス作品を制覇することー!


1 白雪姫
2 ピノキオ
3 ファンタジア
4 ダンボ
5 バンビ
6 ラテン・アメリカの旅
7 三人の騎士
8 メイク・マイン・ミュージック
9 ファン・アンド・ファンシーフリー
10 メロディ・タイム
11 イカボードとトード氏
12 シンデレラ
13 ふしぎの国のアリス
14 ピーター・パン
15 わんわん物語
16 眠れる森の美女
17 101匹わんちゃん
18 王様の剣
19 ジャングル・ブック
20 おしゃれキャット
21 ロビン・フッド
22 くまのプーさん 完全保存版
23 ビアンカの大冒険
24 きつねと猟犬
25 コルドロン
26 オリビアちゃんの大冒険
27 オリバー ニューヨーク子猫ものがたり
28 リトル・マーメイド
29 ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!
30 美女と野獣
31 アラジン
32 ライオン・キング
33 ポカホンタス
34 ノートルダムの鐘
35 ヘラクレス
36 ムーラン
37 ターザン
38 ファンタジア2000
39 ダイナソー
40 ラマになった王様
41 アトランティス 失われた帝国
42 リロ・アンド・スティッチ
43 トレジャー・プラネット
44 ブラザー・ベア
45 ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!
46 チキン・リトル
47 ルイスと未来泥棒
48 ボルト
49 プリンセスと魔法のキス
50 塔の上のラプンツェル

ディアム50***まとめ


◎持ってる
○見たし、覚えてる
△見たけど、覚えてない
×見てない
●持ってるけど見てない

◎1 白雪姫
◎2 ピノキオ
◎3 ファンタジア
◎4 ダンボ
◎5 バンビ
×6 ラテン・アメリカの旅
△7 三人の騎士
×8 メイク・マイン・ミュージック
×9 ファン・アンド・ファンシーフリー
×10 メロディ・タイム
×11 イカボードとトード氏
◎12 シンデレラ
○13 ふしぎの国のアリス
△14 ピーター・パン
◎15 わんわん物語
◎16 眠れる森の美女
◎17 101匹わんちゃん
◎18 王様の剣
◎19 ジャングル・ブック
◎20 おしゃれキャット
◎21 ロビン・フッド
◎22 くまのプーさん 完全保存版
×23 ビアンカの大冒険
×24 きつねと猟犬
×25 コルドロン
●26 オリビアちゃんの大冒険
●27 オリバー ニューヨーク子猫ものがたり
×28 リトル・マーメイド
×29 ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え!
◎30 美女と野獣
◎31 アラジン
◎32 ライオン・キング
△33 ポカホンタス
○34 ノートルダムの鐘
◎35 ヘラクレス
△36 ムーラン
◎37 ターザン
×38 ファンタジア2000
●39 ダイナソー
◎40 ラマになった王様
×41 アトランティス 失われた帝国
△42 リロ・アンド・スティッチ
×43 トレジャー・プラネット
●44 ブラザー・ベア
×45 ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!
○46 チキン・リトル
○47 ルイスと未来泥棒
◎48 ボルト
◎49 プリンセスと魔法のキス
○50 塔の上のラプンツェル


VHSで実家に置いてあるもの、甥っ子のものもあり。◎か●扱い。
いつでも借りて見られるからそれはいいとして。

レンタル屋さんにないのもあるもんなぁ。
さて、いかに。

そして全く食指が動かないのもあり。

無理して見るものじゃないけどー。

ある程度見たら実写に移ろうかな。

メリーポピンズとか海底200海里(?)とか、王道を全く見てないー

なんかワクワクしてきちゃった!

これ借りよう!ってレンタル屋さんに行くほど楽しみなこともなかなかないなー♪

ゲオが安いうちに通うぞ!

ちなみに今
ゲオでディズニーアニメーションムービーを2作以上借りると
ディズニーうちわ貰えるよ♪

2種類ゲット♪

店舗によって違ったらごめんなさーい(*´▽`*)うふっ

思い出

実家がかくかくしかじかで
(アメブロに詳しく書いたら書く気がなくなってしまった…)

家庭内引越しが必要となりまして
実家の自室から荷物を引き上げることに。

2回くらいで済むので、
昨日1回目の運搬をしてきました。

今、住んでいる家に荷物を移すためには
置くスペースを作らなくてはいけないということで…。

クローゼットの中を軽く片付けました。
かびてるものは迷わず処分。

あと、片付けてないままの雑貨などなど。

年々、自分で買うものは
可愛いだけ、面白いだけ、のものが減ってきたように思えます。

結婚したときもかなり処分したけれど
今回も結構処分したかもしれないなぁ。
頂き物も、残念だけれど…この先使わないだろうなと思ったものは。

こうなってくると、
自分が人へプレゼントするものも段々変わってくるものですねー。
ウケよりも、やっぱり実用性を考えるようになったり。

そういう年齢になってきたってことかー。
つまらーん。
でも、必要なことですね^^


あと、中高時代にはまっていた趣味、小説書き。
その原稿も、全部明日のゴミに出します。
短大時代から数年、続けていた作詞も。
むかしのホームページに載せて、プリントアウトしていたファイルが見つかったけれど
全部捨てることにしました。

小説は本当に稚拙なものだけれど
作詞に関しては
今は書けなくなった自分から見たら
あの頃綴っていた言葉はそれなりのものだったなーと思ったり。
自画自賛、というかね、
あの頃みたいな言葉の使い方は出来ないなーという感想。

でも作詞に関しては
もしまた書けるようになったら書きたいなと思います。


思い出のもの、色々捨てたなー。

夏休みの工作


愛知に、娘と同じ生年月日の女の子がいる先輩がいます。

その先輩は手芸がとっても上手!
前に紙パックで椅子を作っていたのを見ました。

そしてつい先日、二人目をご出産したのだけど
その何日か前に、二つ目を作っていました。

一つ目は背もたれ付き。二つ目は無し。


そういえば紙パック貯まってたなぁ、と思って、私も作ってみることにしました。

捨てに行くのも面倒……って、どっちが面倒なことかよく分からないけど(笑)

ダイニングで娘が座る用に。

布テープで固定した方がいいみたい。
テープがないので、今日は紙パックを切って三角柱にする作業で終わりかな。

平にするために段ボールを貼ったりするといいみたい。
だから、仕上げにカバーを付けるといいみたいなんですけど。
まぁ……カバーまで私が作れるかってところなので。

布テープじゃなくて透明な強力粘着テープを買ってきて、紙パックの柄を活かしちゃおっかしら♪


と、どう転んでもいいように、同じ紙パックを何種類か用意しました。


さて、今、半分。

次は中にチラシを詰めて、蓋を閉じます。

工作~途中経過


コンビニ行ってテープ買ってきたー。

チラシを入れると結構膨らんだので
ギチギチ押しながらグルグルとテーピング。

今、背もたれ作成中。

なんかテープでグルグルしただけでもいいかも←カバー作りたくない

工作~裏


底面。

結構キレイ♪

底面と座面は段ボールを貼りまーす
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

