

覚書

娘のボキャブラリー

抱っこ→がっこ
おんぶ→ぶん
靴→くつ
お茶・水→ちゃ
おやつ→つ
お絵かき→きー
はみがき→きー
おにぎり→ぎっぎ
ごはん→はん
いす→しゅ
石鹸→わわ(あわあわ)
車→ぶっぷ
スープ→ちゅっちゅ
花→なー
キス→ちゅ

象→おーん
きりん→きいん
猿→うほほ
猫→にゃんにゃん
犬→わんわん
にわとり→こ
蝶々→ちょーちょ
うさぎ→ぴょんぴょん
かに→ちょきちょき
ぶた→ぶーぶー
かたつむり→りー

あーん
おいし
ぽい
ないない
はよ(おはよ)
みー(おやすみ)
ばいばい
いないいないばぁ
ママ
パパ
ちーちゃん(自分のこととはわかってない)
こちょこちょ
ねんね
行く、行こ
うん
はい
ち(うんち)
ぱい(いっぱい)
めめ
な(鼻)
くち
ぽんぽん
かわいー
たい(冷たい)
たい(食べたい)
ここ
これ
痛い
トントン
たた(ヤダ)
っかい(もう1回)
っと(もっと)
ちょうだい
いーしゅ(ピース)

プーさん→ぷーしゃん
ミッキー→きー
ミッフィー→ぴーっぴ

ジャンケンポン→ぴっぴっぽん
あいこでしょ→しょ
おかあさんといっしょ→みんなみんな
マルマルモリモリ→ぷかぷか



おかあさんといっしょの歌多数


かなり意志疎通が楽になつてきました☆

10年

ハリーポッターの最後の映画を見て。

どっぷり浸かってます。

なんか、夢のようだ。

いや、夢なんだけど、あの世界は。

でも、夢と思いたくない10年でした。

あれは映画で
あれは小説で。

でも、本当にあってほしいと思える世界。

そう。
そうか。
私がマグルだから見えないだけなんだ。

そう思っていよう。

母と一緒に楽しめた10年だったなぁ。
最後の映画、母を誘って良かった。


やっぱり最後は映画館で見て正解でした。

あの迫力は家のテレビじゃ物足りないや。


ああー

リピートするかなー

むむー

かっこいいシーンが多過ぎ。
そしてなんかあちこちで妙に泣けてくるんだ。

七夕のない夏

毎年この時期は仙台七夕まつりを前に忙しい時期。
でも今年は七夕まつりで演奏しないから、練習もなくゆっくり。
夏バテ中なので良かった。
いや、でも、練習があればメリハリあって夏バテにならなかったかな?

しかしながら
連休前から怒涛の日々。

11日~14日…林間学校準備で毎日出向いて事務作業
15日…母とハリーポッター鑑賞
16日~18日…林間学校
19日…休養日
20日…先輩のチャンゴ教室補助
21日…買い物
22日…演奏練習
23日…被災地炊き出し&演奏
24日…甥の誕生会
25日…休養日
26日…ミーティング
27日…定例会&実家訪問
28日…娘の予防接種
29日…事務作業助っ人
30日…戸別訪問
31日…お食事会
1日…歯医者
2日…日帰り東京(*´▽`*)
3日…休養日
4日…友達と会う&お食事会&韓国語講座予定

娘にゆっくりお昼寝させたいのもあり、
なるべく家にいる時間を取ってるつもり。
なので、言うほど忙しくないのかも。

多分、最近の私の気力不足が、多忙と思わせているんだな。

そもそも運転が前にも増して苦手になってきたから
家に着いてドッと疲れるのかもしれないー。


ところで、5日の花火大会と7日か8日に七夕まつり、どなたか一緒に行かないかなー

と言いつつ

どちらも娘の様子次第でゆっくり出来ないかもだけど。

浴衣着るかなー
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

