FC2ブログ

卒業記録2

さて。昨日の様子など。

昨日の日中はいつもと変わらない様子で3回くらい。
欲しがったら授乳してました。
結局お昼寝も、飲ませながら、だったかなぁ。

夜は布団に入って、ただひたすら眠気を待ってました^^;
ようやくあくびが出始めて、動きがなくなってきたころ
なぜか起きあがろうとするので
一度は制止、二度目は怒ってしまいました。。。
するとすぐに寝入ってしまったようで…。
こんな寝かしつけは良くなーい!と思いつつ
なんとか授乳なしでも眠れるようになって一安心。

夜中は一度、起きました。

泣きだしたので、ネットで見た情報通り
手をパンパン!と叩いてみたけれど(かしわ手みたいにね)
あまり効果なく。
(寝ぼけて泣いてる場合は、その音で我に返すと泣きやむんだとか)
でもパパが娘をギュッと抱いて泣きやませてくれました。
どうやらそのまま寝たようで。助かった。。
やっぱり私が抱いても、匂いとかね。。
娘の求めるものが目の前にあるんだから、泣きやもうにも泣きやまないだろうし。
そして朝方は、今まで我慢したから…と飲ませました。

そう、回数を減らしているだけで、飲ませないわけではないことを忘れてました。
ゴールデンウィーク中に卒業できればいいのだから
今は少しずつ必要じゃなくなればいいわけで。
と言っても、結局飲んでるんだから、忘れるわけでもないだろうし…^^;
まぁでも、私の体を母乳を作らない体にしなきゃいけないんだから
やっぱり飲ませる量を減らしていかないとダメなんだよな、きっと。
いきなり止めて乳腺炎になるのも困るし><


そして今日は飲みたがったのをなんとかスルーし
まだ一回に留まっています。
お昼寝は車の中だったのだけど、飲まないでも寝るようにするにはどうしたらいいものか…。
やっぱり寝室で寝るべきなのかな?

しかし困ったことに、ここに来て私が風邪の気配。
熱が出てきました。
これが娘にも移ると、進まなくなるなぁ。
風邪をひいてる時の断乳はあまりお勧めされないようです。
多分、食欲が落ちたりしても授乳できれば栄養を取れるから、かな?
水分補給にもなるし。

まぁ、そうなったらそうなったで、仕方ないか。
この寒暖の差に真っ先に私がやられるとは…。
スポンサーサイト



プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する