FC2ブログ

とりあえず


今日の昼食はりんご入りフレンチトースト。
(フレンチトースト苦手

昨夜から娘が急に熱を出し
今朝はご飯も食べなかったので
(でも元気
(代わりにドーナツあげたら食べた
お昼もおやつ風で栄養のあるものを。


昨夜寝た後に、熱いなーどうかなーと悩み
夜中に熱を計ったら39.5。

疲れかな

スポンサーサイト

娯楽と不謹慎

娯楽と不謹慎の境目

そう、これ。
SMAPの中居さんが言った言葉なんだけど
これです、まさに私が探していた言葉。

今は、テレビも大体通常番組に戻り
震災直後のような特番ばかりなテレビからは変わったけれど。

娯楽と不謹慎の境目ね。

そう。それが難しかった。

ブログも普通に書こうと思えば書けたけれど
それを不謹慎と言われればそうとも言えるし…。

境目って、本当に人それぞれだと思うから。



震災直後、某所に無事の報告をつぶやいたとき

「無事で何よりwwwww」

と草を生やして返信くれた人がいて。

正直ね、私はそれをすごく不謹慎だと捉えたの。
ハッキリ言って、イライラした。
笑い事じゃねーよ、と。

でも、それはその人のノリだったのかもしれないし、
正に「娯楽と不謹慎の境目の違い」だったのかもしれないし、
こんな事態だからこそ明るく返信してくれたのかもしれないし。

まぁ、ただのKYっていう可能性も否めないんですけど。
(珍しく辛口
(いや普段から辛口ですけど、ブログでは猫被ってますので
(え、これで被ってんの?とか言わないで

それはここでは言及することじゃないかー。



そいで。

昨日はユニクロ行きました。

こんな時、服を買いたいと思えないなーと
近所の服屋さんの開店情報とかを得ながら思っていたのですけど。

何せ、10月に韓国で買ったお気に入りのジーンズがぼろぼろで。
膝はともかくお尻まで薄くなってきたら、もうね。
独身時代だったら穿いたかもしれないけど。いや、穿かないけど。

で、結構前に買ったMiss Meのジーンズもね、
膝は穴が開いてるのは分かってたんけど、お尻のポケットの部分が裂けてきてて。

どちらもスキニーで、他のブーツカットとかのジーンズは元気なんだけど。
今、私のブームはスキニーかストレートなんですよね(贅沢

というわけで、ジーンズを買いに行きました。
なんか間違ってカーキのストレートも買ってしまった。
手が滑ってシャツもカゴに入れてしまって。
あと欲しかったカーディガンも。黒の、超スタンダードなのですけど。

それにしても、すごい人で。
試着も列。レジも列。
日曜日だったしなぁ。
車も人も増えてきたので、段々仙台市内は良くなってきましたね。

で、レジに並んだら、そこは最後尾じゃないですよって注意されたところで

みっちゃんと会いました。


おおおおおおーーーーーーーーーー

今会いたい人ナンバー1でした。

もうね、ほんとね、地震が起きて、津波が来て
携帯が繋がらなくなってね
ほんとにみっちゃんのことしか考えてなかったのね。

あの日、頭の中は家に帰ることで精いっぱいで。
電話は繋がらないし、メールの受信もうまくいかないしで
あんまり私からは人に連絡しなかったんだよね。
でも、家族はみんな無事だろう、と勝手に思い込んで
なんとか帰宅したところで津波の話を聞いて。

えー、みっちゃん家じゃん!みっちゃんは?家族は?って。
その話しかしなかった。

お恥ずかしいことに、あんまり兄たちの勤務地とか住んでる場所を把握してなくて。
だから兄が津波地域にいたこともあまり気付いてなくて。
地震が起きて初めてみんなの勤務地を知りました。

というわけで、どうしようどうしようってみっちゃんの家の心配ばっかりしてました。
2日後にはみんな無事だって聞いて安心したんだけど。

ああ、でも本当に会えてよかった。
うざいメールを送ってたけど、やっぱり会って話すのとでは大違いだね。
疲れてるだろうけど、でも元気そうで良かった。

ちょっとしか話せなかったけど。また会おうー!


で、帰りには本屋さんも見たんだけど。
欲しい作家さんのは読んだ本しかなく。
娘の絵本も見たかったけど、ずっと抱っこしてたのもあり、疲れて帰りました。
だって本屋さんもレジがすごい列なんだもん!
やはり平日に行かないとダメだな・・・
もしくは楽天にお願いしよう。

楽天ブックス。
3/31に注文して、4/2に届いたのですごく嬉しかったんだけど
ショップレビューを見ると、結構賛否両論なのね…って、それは当然だけど。
でも、早く届いたのは偶然だったのかなーとか思えて。

今、本当にこの本を買うことは必要か?という迷いに加えて
注文を躊躇っています。

でもアグリーベティもファイナルシーズンを残して全部見てしまったし
私の娯楽が足りないー。

娯楽と不謹慎 追記

そう!そうだ!

4/2にサラッと書いたんだけど
4/1はエイプリルフールでしたね!ということで。

その一言では4/1に書いた内容のどこがエイプリルフールか分からないじゃんね。

宮城県沖地震が約37年周期だっていうのは本当です
(私が調べたところの情報が合ってれば

韓国に行くっていうのはエイプリルフールです。
そういう話が韓国から来たのは本当なんだけれど
さすがに行けないよねーと簡単に終わりました。
私もさすがにこの状況で家を空けて海外には行けない。
国内ならまだしも。

いつもならエイプリルフールに乗っかったりはしないんだけど
なんかウソつきたくなって。
娯楽娯楽。
でも不謹慎入ってたかしら。
避難ネタでウソは良くなかったか。
ごめんなさい。



そういえば、今朝、朝のローカルテレビで
あの震災は宮城県沖だったのか?って質問に答えていたんだけど

今、絶賛調査中だそうです。

想定していた場所が崩れたのかどうかがまだ分かってないらしいです。


あいやー
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する