

ん?んんん…

慌ただしい!

年度末ってヤツですね!!

この間の金曜日の過密スケジュール。
どうなるかと思いましたが
なんとか無事に終わりました。

っていうほど過密でもなかったけど。

13:30仕事終わり
14:00演奏補助
14:50娘の幼稚園バス迎え

まあこれだけなんですが。

ハラハラするわけです。
何より迎えに間に合わないのが一番怖い。

そして

今週末は行かないつもりだった東京に。

みんなは土曜日からだけど
私は日曜日日帰りで。

会議なんだけど
土曜日から始まるから
日曜日から来ても意味ないって反対されましたが
でも行かなきゃいけないというなら
日帰りしか選べませんでした。

私はあくまで子連れだから
(娘は連れて行かないけど)
子供がいる範囲で出来ることしかしないと決めてます。

許されないことかもしれないけど

子供に迷惑をかけない、ということを第一に進んでいきたいもんね!

というわけで
日曜日始発の新幹線(T_T)眠いよー

今日は町内会の会議。
来年度は役員なので。

嫌だよー(T_T)

ていうか、日曜日9:00からとか
かなりきつい。
(休みの日の私の始動時間は10:00)

娘が小学生なら留守番させて行くんだけどなぁ。

まぁとにかく

余裕を作らなくては。気持ちに。


仕事が月~金になって
そりゃお給料は多少上がるけれども
すごく気持ちが狭くなってる。

このまま来年度に突入したら
早々に爆発することが目に見えてます。

発散方法を見出していかなくてはー!


遊ぶぞー!!!!





ただいま*\(^o^)/*

土曜日、無事に発表会を終えました。

ほんと、無事に。

冬休み明けて、2人だったインフルエンザ園児。
翌週には25人になり(1クラス、学級閉鎖)
その週末には40人を越え(発表会当日夜の時点)
この時点で学校閉鎖が決まり

そして今日来たメールによると70人越え。

こんなに急激に増えるものなの…。
怖い。

でもまだ我が家は熱なし!

注射が良く作用してくれてるのか
それとも偶然か

元気です。

木曜日まで学校閉鎖なので
あと2日。

なったらこまる、っていうか
なったら可哀想だから…

元気でシーズン乗り切れ~*\(^o^)/*


そんな中の日曜日。

弾丸で家族旅行してきました。

土曜日夜に車で出発。
深夜に東京着。

朝に東京で銭湯&朝食。

そのまま一路、ディズニーランドー*\(^o^)/*

車の後部をフラットにして寝てたんだけどね

さすがに狭いよね…
ワンボックスカーでもないしね。

でもすぐ前には夫がいて
隣には娘がいて
この近さ。
嬉しいね🎶

楽しかったです*\(^o^)/*

ディズニーについては、まぁ…
テレビ見てください(笑)

あ、出てるわけじゃないよ!(わかってるか…

アナと雪の女王の世界でした♡





気合いだー

ワオ!

いつの間にか年が明けてた~
そしてまだ1月ということに驚きを隠せない、のは、雪の降らなさのせいなのかなー
もう春が近いみたいに感じるけど
また2月3月がドカ雪なんですかね…
マジKANBEN!!

さて、今月から週5勤務になりまして
先月からちょこちょこ始まりつつあったんですが
今月から本格的にね。
そしたらすごいビックリしちゃうくらい疲れるのね!!

あー、わたし、主婦になってたんだなーって思いました(笑)

毎日が日曜日な生活から変わるのはなかなか困難ですね!

ても充実してる感はあります。

で、なんだっけ。
何書くの?(知るか、ですよね、はい。

そーそーそーそー

今期のインフルは超猛威を奮ってる感じですね。
猪突猛進的な?(言いたかっただけ

でもご期待にそえず、まだかかってません。

某ツイッターではインフル疑惑にギャーギャー騒いでましたが
潜伏期間を乗り越えた気がするので
これはただの風邪!

喉がイガイガで
なんかダルさとか体のフラッと感も感じるんだけど
どっちかと言えば風邪もひいてないよ!

そんな感じで今週末を乗り切りたい所存です。

ていうのもね

土曜日は娘の発表会なので。
すんごいすんごい楽しみにしてるのね。本人が。

だから絶対移せないし、かからせられないし。

なんとしてでも今週末までは元気で!

で、終わったらちょっと出掛けるので。


さっき夫から電話来てね

なんか調子悪いんだよねー、って
ハラハラするから、ユンケル飲んでパブロン飲んで、レモン水飲んで、生姜湯飲んで、豚肉と白菜とほうれん草とネギの鍋に生姜とニンニク入れて食べてるわ、って言ったら


どんだけ必死なんだ、って笑われました。


いやいや、必死だよ!!!(笑)


負けないぞー

気合いだー

ここ最近

ゴッ!!!
まさか最後が10月だったとは……

さて、突然ですが、ここのとこの忙しさを晒す。
師走だな、ほんとに!


先週水曜日、夕方呼ばれて演奏ヘルプ。
土曜日は一日中クリスマス会に向けて発表の練習やら会場設営やら
日曜日はクリスマス会当日で、終わった後はいとこのお店に食事に。

で、今日
娘も疲れてるので幼稚園休ませちゃおうかな…と思ったんだけど
上記のようなことで忙しくて疲れてて休む、なんて
これからあと最低2年は続くことなのでやっちゃいけないな、と思い直し
散々、休む?どうする?って日曜日の夜に聞いておいて
今朝になって、がんばろう!と言う私。
ごめん、娘(´・_・`)

でもやっぱりちゃんと線を引かなきゃね。

週末、本当ならゆっくりして体調管理するところを
自分の都合で忙しくしているわけだから。
それを理由に休んじゃいかんよね…

かわいそうなのは娘なんだけど

説得の末、今日の送迎をする約束で頑張って行ってくれました。

私も打ち上げランチの予定があったし。
ごめんね(´・_・`)
幼稚園休んでランチに行くなんてもっとダメだもんね(´・_・`)

迎えに行ったら大泣きしてて
どうしたのかと思ったら
外で遊んでる時に転んでレギンスぐちゃぐちゃ。
でもレギンス履きたい!って泣いてた。
帰りまでは体操着の長ズボンを履いてたらしいんだけど
それは履いて帰りたくないと。
着替えを預けてなかった私のミスだなー。
長ズボンが嫌なら短パンでもいいよ、と言ってもダメ。
レギンス履きたいけど、先生が洗ってくれて濡れてるし。
先生と私で説得するも泣くだけ。
仲良しさんが涙を拭いてくれたりしたけどダメ。
で、その後仲良しさん2人で
娘ちゃんのお母さんも大変だねー。ねー。って会話してた(笑)

お、おう、サンキューwwwww
まんずめんこいんだわ、この2人。大好き。

で、結局、
先生が抱っこして靴を履き替えさせ、
そのまま私が抱っこで受け取って帰りました(笑)
結局パンツでね(笑)
チュニックみたいなの着てたのがちょっと幸いでした。

で、家に帰って着替えて、
買い物ついでに、マックカフェでおやつ。

すっかり機嫌も直ってました。

で、明日は1時間近くかかる職場に出張?なので
(普段は片道10分)
早朝保育に預け、帰りは延長保育。
お互いしんどいね。

明日もがんばろー。おー。



で、今気付いたけど
洗濯物に加湿器当ててたwwwwwww

何やってんだー

あほwwwwww

秋ですね

すっかり秋ですね。
もうニット着てます、寒いもん
ヒーターもつけたいけど
灯油が無いのと
去年、つけ始めの不穏な音にビクビクしたので怖くてつけられない。

爆発すると思ったよ、ほんとに。

ガガガガガ、ビビビビビって鳴ってたもん。

しばらくつけてたら収まったので
そのあとは普通に使えたけど
そうなるまで数日かかりました。
怖くてつけては消していたのでね!

やだなー、鬱。

ところで秋なのでね



今のところこれを越えるご飯がない。

ご飯、芋煮、サンマ!

最強ですね。
プロフィール

a・k・i・m

Author:a・k・i・m
ダラダラ書くのが好き。
出だしと終わりが全然違う話になっていたりします。
なので、タイトルは全く当てになりません。

ごめーんね。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
グリムス
+大人の樹になると実際に植樹されます+
コツコツ
結婚レシピ
cook clock
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

